チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

初千葉! 漁師料理篇

2008-04-03 01:45:02 | ニュース・買い物・イベント・その他

さて、天津小湊までやって来ました!
ちょうど腹ヘリヘリ。


ペンションで教えてもらった絶品漁師料理のお店です。
画像加工で奥さん消滅。w


小さなお店なのに、駐車場もお店の中も行列でいっぱい。


かなり有名なお店みたいです。
鯛めしや、アワビ・サザエ入りカレーライスなどが人気なようです。


刺身定食。1050円!
お味のほどは、今釣ってきた魚を切ってドーン!な感じ。
海水の塩分が残ってるので、醤油に付けるとしょっぱ過ぎるぐらい。
荒い印象ではありますが、そこが漁師料理。新鮮なので臭みゼロ。


マグロカマのネギマ煮。このすごいヴォリュームで、なんと735円!!
定番メニューなのか周りの人も結構注文してました。
奥さんは、しきりにマンボーの刺身を注文したがってましたが、量的に断念。

安くて新鮮でヴォリューム満点な"いいとこ"でした。
行かれた際には、是非ご賞味を。


満腹で店を出ると、近くにいた激カワ・パグ兄弟?がお出迎え&お見送り♪♪
いざ、鴨川シーワールドへ!
つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初千葉! 南房総ぐるり篇 | トップ | 初千葉! 鴨川シーワールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・買い物・イベント・その他」カテゴリの最新記事