散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

アンズが見頃になりました。

2024-03-22 11:13:39 | 散歩道から

2024年3月22日

 

今日は朝から良い天気です。

散歩道にあるアンズの花が見頃になりました。

 

昨年満開になっていた枝垂れ桜はまだ蕾状態でした。

このところの寒さで1週間ぐらいは遅れそうです。

 

 

 

ユキヤナギもそろそろ見頃になりそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道に咲いていた花々 | トップ | 葛西・総合レクリエーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2024-03-22 19:30:23
チングルマさん こんばんは

アンズの花、満開になると、丸い玉のようになって、ボリュームが出るから、なおかわいく見えますね。
青空に映えます。色合いが乙女っぽいです。

ユキヤナギももうすぐ満開ですか。
ソメイヨシノも、蕾が膨らんできたかな。

今日は裏庭の福寿草やロウバイの花を撮りに行ったついでに、屋根から落ちた雪を崩しながら、日当たりの良い所に投げ飛ばしてました(すごい表現になりましたが)。^^;
Unknown (チングルマ)
2024-03-22 22:03:17
アップルさん こんばんは

アンズの花って一見 紅梅に似ているように思います。
花は梅よりも大きくて沢山咲きます。
実も梅よりも大きくて一杯採れます。

この春は初めのうちは暖かくて
花も早く咲くかと思っていましたが後半は寒くなったので例年より一週間ほど遅れているように思います。
ソメイヨシノは見頃は4月にかかるかもしれません。

コメントを投稿

散歩道から」カテゴリの最新記事