散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

指宿 → 佐多岬 → 霧島 その1

2024-04-17 13:44:29 | 国内旅行

2024年4月8日~12日

指宿にて

長崎の鼻パーキングガーデン

ヤシの木がお出迎え

海岸通りに出ると開聞岳が形の良い姿を見せてくれました。

長崎の鼻から見た開聞岳

長崎の鼻から佐多岬半島方面を望む

池田湖遊園地から見た開聞岳

もう少し季節が進むともっと綺麗なお花畑になっていると思います。

魚見岳展望台より知林ヶ島を望む

干潮時にはちりりんロードが現れます。

指宿国民休暇村の多目的広場

一面に覆われたミヤコグサ

ピクニックシート持参でコーヒータイムにしたかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西・総合レクリエーション... | トップ |  指宿 → 佐多岬 → 霧島 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2024-04-17 17:13:39
チングルマさん こんにちは

鹿児島なのに、長崎鼻パーキングガーデンと書いてあるので、最初は、長崎?と思いましたが・・・
動物のショーなどを楽しめる、面白そうなガーデンなんですね。
開聞岳もすごくはっきり見えて、天気がいいから、海の色もきれいです。^^
お花はこれから見頃になりそうですね。

鹿児島は一度学生の頃に、キャンプしただけなので、海の思い出しかありませんが、天気の良い日に色々楽しめてよかったですね。
気温は何度くらいだったのかな。
Unknown (チングルマ)
2024-04-18 09:34:21
アップルさん こんにちは

鹿児島なのに長崎鼻、チョット紛らわしいですね
調べてみると薩摩長崎鼻とも言うようですね。
なぜ長崎なのか由来までは分かりませんでした。
この公園はジャングルの中に動物園を作ったような趣で
珍しい鳥や動物がいました。

温泉はナトリウム塩化物泉で塩辛いお湯でした。
砂蒸し風呂は心臓が砂で圧迫されている為か寝そべっていると
足先で心臓の鼓動が感じられました。

旅行中は何とか天候が持ってくれて助かりました。
気温は東京都あまり変わらず23-4℃ぐらいでした。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事