散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

葛西・総合レクリエーション公園 枝垂れ桜が咲き始めました

2024-03-27 12:58:19 | 散歩道から

2024年3月27日

 

富士公園にて

遅れていた枝垂れ桜が咲き始めました。

週末には見頃になると思います。

 

 

ミツバツツジが咲いていました。

 

 

 

 

なぎさ公園の南側側道でソメイヨシノが咲き始めました。

週末頃が見頃でしょうか

 

 

ユスラウメ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンズが見頃になりました。 | トップ | 葛西・総合レクリエーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2024-03-27 17:48:16
チングルマさん こんにちは

枝垂れ桜、ソメイヨシノよりも、色がピンク色ですね。週末には見頃とのこと、青空の下で見たいですね。^^
ツツジの色も癒されます。
ソメイヨシノも、1日ごとに蕾が開いて行くでしょうから、毎日の散歩が楽しみですね。
見上げるばかりじゃなくて傍で咲いてるユスラウメも、かわいいです。
春爛漫の季節は気温も暑すぎないから、元気よく歩けるでしょう。
また、桜が満開の頃、写真撮れたら見せてくださいね。
今日はこちらも良い天気でした。
Unknown (チングルマ)
2024-03-28 08:48:43
アップルさん おはようございます

そうですね、ここの枝垂れ桜の色は河津桜に近いかも。週末が見頃なので楽しみです去年よりも10日遅れになります。
この辺りのソメイヨシノは老木になったようで樹勢が年々無くなっているように思えます。
街路樹なので枝を伸ばし放題にするわけにもいかないので枝切が影響しているようです。

春爛漫の季節ですが今年は天候不順なようで気分的には盛り上がりに欠けています。

コメントを投稿

散歩道から」カテゴリの最新記事