散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

葛西・総合レクリエーション公園 枝垂れ桜・ソメイヨシノ等

2024-03-30 11:24:52 | 散歩道から

2024年3月30日

朝から風もなく初夏のような気候になりました。

富士公園の枝垂れ桜が見頃を迎えています。

平成23年(2011年) 13年前に植樹

遠目では黄色い花のように見えた新芽 黄金もちのき

足元にはモミジバフウの木の実が落ちていました。

ミツバツツジ

ノースポールギク

ソメイヨシノがもうすぐ見頃になります。

カイドウ

ユスラウメ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西・総合レクリエーション... | トップ | ソメイヨシノ、大島桜など »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2024-03-30 19:59:28
チングルマさん 枝垂れ桜、三春の滝桜の子孫なんですね。昨年2月に植えられたのですね。見事に咲いて、嬉しいですね。^^
三春の滝桜は写真でしか、見たことがありませんが、本当に立派な桜ですよね。
ソメイヨシノも、暖かさで一気に花開いたようですね。青空でお花見が楽しそう。

ツツジやカイドウ、ユスラウメも元気モリモリの感じです。スノーポールはかわいくて好きです。
そちらは黄砂の影響なかったのかな。

こちらは雨で地面が湿っていたせいか、砂ほこりは目立ちませんでしたが、遠くの風景が霞んでました。午後には吹き飛ばされた感じですが。
色々洗濯したり、片付けて1日が終わりました。
面会に行った義父や家人はがっかりして、帰宅しましたが、義母が一番大変だと思ってます。
体もそうですが、精神的に参っていると思います。
月曜日まで、急な電話がないことを願ってます。
Unknown (チングルマ)
2024-03-31 07:40:49
アップルさん 
枝垂れ桜は平成23年(西暦2011年)の移植ですから13年前に植えられています。
和暦は分かりづらいですね、そろそろ西暦一本化にしてもらいたいと日頃から思っています。

今日も朝から暑そうです。
近年は四季が無くなったように感じています。
春物を着るチャンスがほとんどなかった。
Unknown (アップル)
2024-03-31 18:17:50
チングルマさん 
よく見たら、「平成」って書いてありますね。^^;
23年だけみていたようです。
昨年にしては、木が大きいな~とちょっと思ったんですが・・・。ぼんやりしてました。
そちらは急に気温が上がっているようですね。
お花見の人たちが、咲いてる桜の花が少なくても、お花見を楽しんでいる様子がTVに映ってました。
その方の服装は半袖だったので、ちょっと変ですよね。
こちらは、今日の午後、大沼公園に短い時間行って来たら、まだ湖面に氷の残っている所がありましたが、来週には全部融けているかな~と思いました。
Unknown (チングルマ)
2024-03-31 18:37:58
ップルさん バタバタされていたでしょうから そんなことかなと思っていました。

お花の咲いていないお花見、花よりお酒なのでしょう
なんだかなぁと思います。

今の季節は日本列島の距離を感じますね。
夏になれば何処も同じように暑いのだけれど。
明日は平年並みの気温だといいます。
これも温暖化の影響でしょうか。

コメントを投稿

散歩道から」カテゴリの最新記事