あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

都内デート♪

2007年04月22日 22時54分43秒 | 今日の小話。
帰ってきましたが。

4月21日(土)
都内に着いたのがもう20時過ぎてて腹ペコり。
DAIちゃんは、家におみやげって言って芋ようかんをくれた。
いやしかし、まだ着たばっかりだから、京都明日持ち歩かなきゃなんないんじゃ…。
オモす。。。

三茶にあるDAIちゃんの友達のyagihashi君のお店で巨大ハンバーガー食べたよ。

で、ハンバーガーが来る前にトイレに入ったんだ。
出ようと思ったら、鍵があかない…。。。

途端に、あたしの今からの運命が頭をよぎる。
声を出せばすぐに表に座っていたお客さんが店員さんをよんでくれるはず。
でも、恥ずかしい。
もし、店員さんが来てくれてもすぐには開かないかもしれない。

そう思うとこれからどのくらいこの狭い密室にいることになるのか。

あたい、狭いとこダメなの。
すぐ出れるって分かってれば何ともないけど
出れるかどうか分からないとなると。もう。。。冷汗~。

怖くなったので、恥ずかしいかったけどドアの隙間から

「すみませーん、鍵が開かなくなってしまったんですが店員さん呼んでくれますか~??」
って呼びかけてみた。

そしたらすぐ店員さんが来てくれて鍵を開けてくれた。
ドアの向こうで店員さんを呼んでくれたのは黒髪ロングのキレイなお姉さんだった。

キレイなお姉さんありがとう。
あたい、おねえさんみたいなおねえさんになるよ。

無事、外に出れて安心した私は、ビールをグビっと飲んで。
うまーい!!!
カラカラだったのどにしみわたってくチリチリ感。
うまーい!!!

超ハラペコリだったので酔っ払っちゃったよ。すぐ。
で、そこに運ばれてきたのは巨大ハンバーガー。
ジューシー。ウマスウマス!!!

ハンバーガーをお口いっぱいに頬張ってるあたいを横目に
さっきのキレイなお姉さんが
「ごゆっくり♪」と一言言ってお店を後にした。
あたいはモグモグニコニコしながら軽く会釈した。

素敵~♪おねえたん、あたい、おねえたんみたいなおねえたんになるよ~!!!

店員さんは大きいから残しても大丈夫ですよー。
持って帰えれますからネェ。って親切に言ってくれた。

でもペロリっと食べちゃった♪

yagihashi君ごちそさま☆
星5つ!!!★★★★★

で、帰りの電車待ち。
駅のホームで歯を磨いてる少女。
かばんからミネラルウォーターを取り出したかと思ったら
口にふくみ『ブクブクブクブクブク』
ホーム脇の自販機の隅に『ぺっ』って。

ここでもモラルの欠けてる人発見。しかも女の子なのに。
悲しい。

おもむろに線路をのぞくと、黒い何かがうごめいているのが見えた。
ねずみだ!!!しかも超特大。ビックリ。
すぐ消えていった。

やっとこ電車に乗ったら今度は泥酔の中年リーマン。
たくさん席が空いてるのに、ドア付近に立ってる。
棒に捕まってはいるけど、立ってられないらしく
体を上下左右に揺さぶる揺さぶる。
私が座ってるところまでのけぞってくる。
志村けんのコントみたい。
ヒザはカックンカックン。上半身は前後180度をグワングワン行ったり来たり。
足に力は入らないみたい。

危ないなぁ。

と思った瞬間『ゴドーン』倒れた。。。
頭椅子の側面の壁に直撃してた。唖然。。。

でも、すぐ立ち上がった。

で、あたいたちと同じ駅で降りて、ふらふら消えていった。

いろんな人がいるねぇ。

で、やっとこお忍びホテルに帰れた。

そう、DAIちゃんは出張で都内に来ているためビジネスホテルに泊まってるのだ。
そこに忍びこんだってわけ。
でも、その部屋がまた狭いのなんのって。
眠れなかったよ。
その間、マツの告白シーンで外野が大盛り上がり↑↑
ますます興奮して眠れない~。

4月22日(日)
9時に起きて、鬼太郎とワンピースを見てから行動開始。
まずは、あやのところ。
お化粧品を買うのだ。
あやはいつもかわいいけど、やっぱり仕事してる姿ってかっこいいね。
で、全部化粧落として最初からメイクしてもらった。
春メイク。
肌荒れひどかったけど、あやんのメイクで艶々にしてもらった。
嬉~♪あたいもやっぱりそーゆーのやりたいなぁ。

で、艶々クリームを買った。
あやとDAIちゃんと3人で御飯。

あたいたちはもうすでに食べたけど、また食べる。
いっぱい食べる。
あや、ごちそうさま。
メイクありがとう。
崩れないねメイク。
まだ艶々してるよ♪

ほんわかした時間を共有できて楽しかった。
お仕事頑張ってね。

IWGPでは古本市をやっていて、帰りに読む本を買った。
三毛猫ホームズ。
DAIちゃんはココでも野球のゲームを買ってた。
スキね~。

で、その後は原宿GAPに行ってお買物~♪

たまには都内デートもいい~ね♪

疲れた。

帰りの電車は最初から座れた。
三毛猫ホームズを読んでいたけど、足のむくみがひどくて
スキニーパンツがきつくなってきた。
気になったら最後。
そのきつさは狭いとトコロに閉じ込められた時と同じ心境になって。いてもたってもいられなくなって。

発狂しそうになって、とりあえず立ち上がってみた。
少し楽になった。
座ってると関節のところが締まって血流が悪くなる。
立つとそれが流れる感じ。

足も痛かったけど、立ったまま三毛猫ホームズを読むことにした。

遠出するときは、キツイのはくのやめよ。

楽しい週末でした♪

帰ってきて、選挙は間に合ったので分からないなりに一票入れてきました。

それで、ようやく家に帰っていもようかんをじーちゃんとばーちゃんにあげたら
ウマスウマスって言ってたくさん食べてくれた。
DAIちゃんごちそうさま。
いもようかんに書いてある「浅草」の文字を見てじーちゃんが
じーちゃん「浅草行ってきたんかー?あすこにはひょうたん沼っちゅーのがあって、あの、なんだっけな、あの、噛み付く亀。」
あたい「すっぽん?」
じーちゃん「そーだそーだすっぽんだ。で、子供らが面白がって指出すとパクーっつって指くわれっちゃーんだわ。」

って話。

じーちゃんに彼氏がいもようかんもたせてくれたんだよって言うと
「おやおやたいしたもんだや~」って。
うれし。

めでたしめでたし。



衝撃の事実!!!
できれば昨日の日記も皆に読んで頂きたい♪
今年流行語大賞取るかもよ~!!!

▼ヤマンバの生態 ~実況中継~
http://blog.goo.ne.jp/taketioko/d/20070421

最新の画像もっと見る

コメントを投稿