X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

知ってる?

2016年03月07日 | もろもろ
どう?

なんか違和感ない?



これって「肌色」だら






それでも、こんなのもあるんだ









「肌色」が無くなった理由は

同じ人間でも、「肌の色」はさまざま



「標準」があれば、「標準からはみ出した人」が差別の対象になりかねない

「人種と肌の色に対する差別的認識を拡大しかねない」

白人や黒人の肌の色が違うのは勿論、同じ日本人でも個人によって肌の色は違うため、一様に「肌色」を定義するのは差別にあたるんだそうな



でも

ずっと、肌色できたんだもんなー 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段は質素なのですが | トップ | でかっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2016-03-07 20:55:52
その当時の「日本人の肌の色に近い」、という「肌色」なので差別用語ではないと思います。
その時代の文化ではないのでしょうか

じゃ「肌色っぽい色」にすればどうですか?
返信する
Unknown (キリン)
2016-03-07 21:36:19
やまさん、こんばんは。

>その当時の「日本人の肌の色に近い」、という「肌色」なので差別用語ではないと思います。
私もそう思うんですけど。
最近はやたら問題にしているような気がします。
でも、実際に「標準」以外の人は気にしてるのでしょう。

>その時代の文化ではないのでしょうか
日本人は「平均」を良しとしていた文化だったはずなんですけど。

>じゃ「肌色っぽい色」にすればどうですか?
そんなおおらかなところが日本文化だと思います。
返信する
クレヨン (バルちぁん)
2016-03-08 17:41:49
幼稚園以外・・・・これにお世話になった記憶がない。

美的センスがないから・・・
返信する
Unknown (キリン)
2016-03-08 20:04:27
バルちゃんさん、こんばんは。

>幼稚園以外・・・・これにお世話になった記憶がない。
子供が大きくなっちゃうと用がないですからね。

>美的センスがないから・・・
またまた、バルちゃん画伯がなにをおっしゃいますか!
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事