X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

箱根ドライブ その3

2014年07月29日 | ツーリング他
彫刻の森美術館から次の目的地へ



箱根に来たらやっぱりココへ行かなきゃね

大涌谷


賑やかだね~

ここも中国系の観光客が多い



人ばっかり、そして気温も・・・ど暑いよ 




どうするの?


あそこまで登るの?

オイラは昨年来たから別にいいんだけどさ


嫁は暑さでバテバテ

売店前の日陰でしばし休憩

この売店のたまごソフトが美味しいんだとか?




休憩後、汗だくになって登りました


薄曇りだけど、綺麗な景色




黒玉子茶屋


嫁はたまごを食べたかったみたいだけど

2人で5個はキツイ

それに暑くって食えんよ


ってことで、今回はパス

オイラ、前回は一人で5個食べたんで、35年長生きするはずだから

今回も食べると・・・

いったい何歳まで生きちゃうんだろう???

なんて 





嫁はパワースポットの九頭竜神社へ行きたかったみたいだけど、道がわからんかった

で、箱根神社







午後3時過ぎ

木陰が気持ちいいんだよ

一通りお参りして4時頃


帰ることにしました




帰りは新東名経由

新東名は楽ちんでいいですわ

車も少なく快調に走れます





そして晩ご飯


浜松で豚カツですう

ミートレストランとんきい



豚さんがお出迎え





手作りソーセージ・キャベツ・ご飯・豚汁が無料で食べ放題



ソーセージがなかなか美味しかった

ただ、食べ放題の物を残すと罰金だったかな?



嫁のヒレカツ定食 並 130g (たぶん)


並なのにけっこうなボリューム

大だと160g 特大で200g

とてもそんなに食べれません



オイラのロースカツ定食 並 130g


なんかオイラの方が少ないような気がするんだけど 

でも、優しい嫁に2切れ貰ったんで満腹



この後も運転なんで飲めなかったのが残念 





豚カツ、美味しいね

家だと揚げすぎ固いんだけど

さすが商売人、サクサクでジューシー

お店で食べる豚カツはイイね 



ここでは一人1300円

二人分でも2600円

お昼の約一人分だよ 



オイラ達庶民はこっちの方がお似合いだった 



他にも色んなメニューがあったから、股来たいお店



途中ガソリンを入れて8時頃帰宅

これでやっと600キロちょっと走った

1000キロまでは先が長そうだな~




どうも最近嫁と一緒ばっかり

単独行動させてもらえませぬ 




まあ、8月中旬まではバイクも乗れないし

TTも乗ること無いんだろうけど




そうそう、最近はシグナスで通勤

通勤時間も短くなるし快調快調



でも

デミオの出番が無くなってしまった 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ドライブ その2 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅 (バルちぁん)
2014-07-29 20:13:14
楽しい旅を満喫していましたね。

いいないいな・・・子供たちが部活動や塾にハマり・・・一番家族が一緒に行動できない時期にきています。

さらにさらに・・・自分のブログなのに何回数字を打ち込んでも、コメント返しができません。

これが原因となり、ブログ更新に大きく影響しています。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2014-07-29 20:33:45
いいですねぇ、ノロケブログが書ける夫婦仲がうらやましいです。
返信する
Unknown (キリン)
2014-07-29 22:07:10
バルちゃんさん、こんばんは。

>楽しい旅を満喫していましたね。
暑くって疲れました。

>いいないいな・・・子供たちが部活動や塾にハマり・・・一番家族が一緒に行動できない時期にきています。
大変だ~、我が家も下の娘が受験生で・・・。
こんな事してるばやいじゃない?

>さらにさらに・・・自分のブログなのに何回数字を打ち込んでも、コメント返しができません。
あらら、パソコンに嫌われちゃいましたね。

>これが原因となり、ブログ更新に大きく影響しています。
道理で、なるへそ。
エロい写真が見れなくってしょんぼりです。
返信する
Unknown (キリン)
2014-07-29 22:09:19
がるうぃんさん、こんばんは。

>いいですねぇ、ノロケブログが書ける夫婦仲がうらやましいです。
そんな仲が良い訳でもないんですけど。
他に相手もいないんで。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事