X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

箱根ドライブ その2

2014年07月27日 | ツーリング他
リッチな富士屋ホテルで貧素?なランチを食べた後は


彫刻の森美術館へ


午後になって、涼しいと思ってたのに無茶苦茶暑いじゃないですか 


まあ、美術館だからキンキンに冷えてるんだろうな

なんて甘い期待をしながら入場





w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なってこった!!!

ゲート入ってから散々歩かないといけないじゃん



入ってすぐ、こんなオブジェがあります





嫁、ニコニコ 





オイラ、しょんぼり 






SF映画にでも出てくるようなオブジェ







お決まりでなんなんですが 






ミョーなリアクション








彫刻を見ながら歩いていると

変わった金網だな、なんてよく見てみると


オブジェでした





そしてだいぶ歩いてやっと到着


ピカソは1度見てみたかったんだよ



ピカソのあの絵はどんなイメージで描かれているんだろう?

なんて疑問も作品を見て解説を読んで納得



キュビズムって?



へ~、そんな考えで描いていたんだ

言われてみて確かに言われてみればって感じ



でもピカソって普通の絵も当然上手

画家に上手って言うのも変だけど



ココは1回行ってみるとイイね







なかなか面白い所だった

ただ、あんまり休憩する所が無くってえらかった~

それに暑くってね


見てるうちに段々頭痛がしてまいりました

売店の椅子で5分ほど休憩したら復活したけどさ


この季節、この美術館はきつい



ヘトヘトになってため息ばかり 

嫁に散々睨まれました


さーて次はどこへ行く?

その3に続く 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ドライブ その1 | トップ | 箱根ドライブ その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2014-07-28 18:18:58
箱根いいですね~♪
中学校の修学旅行以来いったことない(^^;)
でも、この美術館は一回はいきたいな~~♪
私も、キュービズムの意味を知ったときは、
なるほど~~って思いました♪
返信する
Unknown (キリン)
2014-07-28 21:57:11
おくさん、こんばんは。

>箱根いいですね~♪
いいですよね。
静岡県のすぐ横なのに、ほとんど行ったこと無かった。

>中学校の修学旅行以来いったことない(^^;)
大昔の話ですね。
その頃とは全然ちがうんでしょう。

>でも、この美術館は一回はいきたいな~~♪
季候のよい時をお奨めします。

>私も、キュービズムの意味を知ったときは、なるほど~~って思いました♪
さすが絵描き人、よくご存知です。
知ってるとピカソの絵を見る目が変わってきます。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事