X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

梅雨明け

2014年07月31日 | もろもろ
明日からは8月 

毎日暑い








オイラ

冬より夏が好きなんだけど・・・




ちょっと前までは夏大好きだったんだけどさ

年取ってきたら段々体がえらくなっちゃって

苦手になってきた、かな?






それにしても暑いっすね


夜は案外涼しいんだけど





夏はさ


蚊や虫がいっぱいいるんで嫌なんだよ

オイラ、蚊に刺されてもあんまり気にしないんだけどさー




先日の夕方、草刈り機で草刈ったてたら凄く蚊に刺されちゃって

貧血になりそうだった ウソ



長袖長ズボンに長靴履いてたんだけど

頭部は無警戒だった



ちゃんと防虫スプレーして作業すれば良かった

でも、汗で流れちゃうか 





この時期はやっぱりコレでしょ


絵 嫁ちゃん



この季節コレが欠かせませぬ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ドライブ その3 | トップ | シーズン イン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj)
2014-08-01 15:06:16
わが家では最近・・・

室内に毛虫が出没して困っています。。

娘は布団の中で、嫁はトイレで刺されました(涙)
返信する
Unknown (やま)
2014-08-01 20:12:14
絵、お上手です
「おかえりなさい」の言葉がうれしいですね

我が家は玄関で線香を焚いているので下足箱の扉が燻製状態でイイ色になってます・・・(^_^;)

返信する
Unknown (キリン)
2014-08-01 23:10:13
mjさん、こんばんは。

>わが家では最近・・・
>室内に毛虫が出没して困っています。。
我が家のガレージでは、ダンゴムシと蜘蛛の駆除でてんてこ舞いです。

>娘は布団の中で、嫁はトイレで刺されました(涙)
それは大変ですね!
まあ、ムカデよりはマシと言うことで我慢です。
返信する
Unknown (キリン)
2014-08-01 23:13:40
やまさん、ご無沙汰です。

>絵、お上手です
そんなことないですよ。

>「おかえりなさい」の言葉がうれしいですね
でも、いったい誰に対して言ってるのか?

>我が家は玄関で線香を焚いているので下足箱の扉が燻製状態でイイ色になってます・・・(^_^;)
アハハ、たしかに凄く色が着きますね。
いっそのこと、何か燻製にして食べれる物でも置いてみたら。
蚊取り線香臭いか。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-08-23 19:43:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

最近は天気が悪いです。
早くも秋の長雨って感じです。
返信する
Unknown (キリン)
2014-08-23 21:40:12
SevenFiftyさん、こんばんは。

>最近は天気が悪いです。
ほんとほんと。
でも、この辺は被害が出るような大雨が無いのが幸いです。

>早くも秋の長雨って感じです。
暑いけど、夏だ~って日があまりありませんね。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事