X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

箱根・富士山ツーリング その壱

2013年07月10日 | ツーリング他
7月9日火曜日

今日は代休だぜ 

天気も調べたし、準備も万全





4時半起床

5時出発


早朝?なのにすでに暑いぜ



今日は珍しく時間通り出発

オイラにしては上出来





実は今日行く箱根、テレビでやってて行きたくなったんだな~

その番組は片山右京出演の「Car散歩~車で巡るちょっと贅沢な休日旅~」

たしか鈴木亜久里がゲストだったんだっけ?


箱根なんてまともに行ったこともなかったし、距離も日帰りでちょうど良さそうだしね

それで行き先は箱根に決定







梅雨が明けてから無茶苦茶暑いんだよね

だから今日は上から下までメッシュ

熱中症は怖いから 





5時だと体に当たる風が気持ちい~

車もあんまり走ってないし




近所?で記念撮影





オレンジ色の景色





オレンジ色の道



テンションが上がってくるね~  





三ヶ日から東名高速へ

ガラッガラなんでハイペースで巡航



ノンビリ走っていくつもりだったんだけど・・・

どうも高速に入ると血が騒いじゃうんだな~







牧ノ原付近では茶畑が霧に覆われてなんとも幻想的

んん~、やっぱり早く出てきてよかったよ 





なーんて思ってたらさ


何よ 



牧ノ原SAを越えたら霧雨じゃん



カッパ着るほどじゃ無いんだけど・・・

ヘルメットのシールドはビッショリ


テンション、ちょびっとダウン 



お~~~い、太陽はいったいどこ行ったんだ~



結局その後もずーっと曇り


天気予報はどうなってるんだ?





6時半に富士川SAに到着

オイラにしちゃかなりのハイペース




楽しみにしてた富士山



お~い、富士山はどこ行ったんだよ~






7時半、箱根スカイラインに到着


だんだん晴れてきた 








誰も走って無くってノンビリ走れます

ふ~  煽られ無くって良かったぜ



箱根・芦ノ湖展望公園




富士山側を見てみると


ちょこっと見えてる



アップにすると


やっぱり雪のある方が絵になるな~



芦ノ湖スカイラインに入って三国峠へ


残念ながら富士山は見えましぇん 


ご覧のとおり、今日はパニア無し

お気楽仕様である





まずは箱根神社へ


まだ8時をちょっと回っただけなのにどっと汗が噴き出してくる




龍神水




趣のある小径


なんだけどさ~


なんかムシムシするんだよ




さー、次は大涌谷


初めて来ました


やっぱりあそこまで歩いていくんだよね 



汗だくになって到着


思ったほど硫黄臭くない

ただひたすら暑いっす 



ここに来たらやっぱりこれでしょ




黒たまご


1個食べれば7年、2個で14年長生きするんだとか?




でもね~、これ5個入りで売ってるんだよ

ばら売りはしないって書いてあるし

明日まではもつって書いてあったけど、この炎天下バイクの中に置いておくのもね

やっぱり腐るでしょ





で、買おうかどうしようか迷っていたら

50代とおぼしき女性が2人できて1人1袋買ってったよ


ならオイラもってことで買いました



ちょうど朝ご飯も食べて無かったしね 



それにちょっと小振りな感じの卵


ここの「黒玉子茶屋」じゃないと熱々が食べれないんだって

どっかのガイドさんが言ってた


で、食べてみると確かにチンチン(標準語だと「ド熱い」)だに



オイラ男気をみせて全て完食

1個で7年だから5個で35年長生きだよ 

実はもう寿命だったとしても80過ぎまで生きれるって計算

やったね 



でもさ~、1日に5個も玉子なんか食ったら

コレステロールの取りすぎで早死にしないかなー 






あーあ、またあそこの駐車場まで歩くんだ 


ここの駐車場、バイクは置かしてもらえないんで自己責任で路駐

あんまり警察は来ないからって駐車場の人は言ってたけど

他に置く所もないからしょうがないかな




ここでまだ9時半

睡眠不足もあってすでにヘトヘトだよ



さーて次はどこへ行こうかな?

その弐につづく 

まだ9時過ぎだって言うのに、もう後半だに 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングに行ってきたよん | トップ | 箱根・富士山ツーリング その弐 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (お~)
2013-07-10 18:20:32
箱根は前に勤めていた職場のバス旅行で
行きました~!
箱根~伊豆エリアはバイクでも走ってみたい
ルートのひとつですね~
日帰りじゃあキツいでしょうね~w
返信する
Unknown (キリン)
2013-07-10 20:17:55
お~さん、こんばんは。

>箱根は前に勤めていた職場のバス旅行で行きました~!
いい所ですよね。
バイクで走るならお奨めですよ。

>箱根~伊豆エリアはバイクでも走ってみたいルートのひとつですね~
私もあんまり走ったこと無いですがいい所が多いみたいですね。

>日帰りじゃあキツいでしょうね~w
富士に弾丸ツーするなら行けないこともないでしょ。
かなりきつそうですけどね。
返信する
ツーリング (バルちぁん)
2013-07-10 21:36:15
あら、うらやまちぃツーリング。
たまには一人でも嬉しいかも・・・・

オレンジロードも景色も綺麗、途中の霧雨も可愛いかも・・・・

ただし・・・雨に降られたらショックかも・・・
それにしても快適なツーリングで、なにより・・・
返信する
Unknown (キリン)
2013-07-10 21:42:00
バルちゃんさん、こんばんは。

>たまには一人でも嬉しいかも・・・・
気ままでイイですよ、人に気を使わないからね。

>オレンジロードも景色も綺麗、途中の霧雨も可愛いかも・・・・
本降りじゃなくって幸いです。
カッパはもってましたけどね。

>ただし・・・雨に降られたらショックかも・・・
この季節の雨はムラムラで辛いっす。

>それにしても快適なツーリングで、なにより・・・
こう暑くっちゃ快適じゃないですよ。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2013-07-11 17:45:19
うわあ~♪
テレビでよく見る場所!!
うらやましい~。
私も卵を食べて、長生きしたい~♪
もう、美容とかじゃなくて、
長生き~(^^;
返信する
Unknown (キリン)
2013-07-11 21:37:32
おくさん、こんばんは。

>うわあ~♪
>テレビでよく見る場所!!
箱根と言えば確かに出てきますね。
近いのに行ったことがありませんでした。

>私も卵を食べて、長生きしたい~♪
ホントに長生きするんだかどうだか怪しいです。

>もう、美容とかじゃなくて、長生き~(^^;
まだまだじゃないですか!

週末は北上ですか。
まさか北海道行くのかな?
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事