X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ニホンジンウラヤマシイ・・・

2015年01月13日 | グルメ
週末、3連休のはずが・・・ほとんど仕事だったよ 



日曜日、面白そうな番組発見

おいしい楽園だって


録画して見ていたら、この近辺に凄いカレー屋さんがあるんだって!!!

知らんかったな~




店の名は「LaLaカフェ」

スリランカカレーの専門店だって

スリランカカレーなんてオイラ喰ったことないよ



なんでもこのお店、楽天の通販で上位なんだとか


いや~、こりゃあ行ってみなくっちゃね










昨日月曜日は休み

嫁と初詣でも行こうかと思ってたんだけど・・・

仕事が入っちゃったよ



ちょうどお昼頃3時間ほど時間が空いたんで行ってみたに

場所はがるうぃんさん家の近く、だろうね



お店のパンフレット












舞阪の漁港




前日テレビでやったんで、混んでると思いきや・・・

オイラ一人だった 



この外観

とてもカレー屋さんと思えないっしょ




店内






客はオイラ一人だったんで、店の人とおしゃべり

スリランカ人の人かな?


昨晩はテレビのおかげで賑やかだったんだって



メニュー


オイラはデビルチキンカレーをチョイス

デビルってくらいだからさぞ辛そ~

実は

オイラ、辛いの苦手なんだよね




まずはサフランライスが到着



お米はパキスタン米


日本の米とは全然違うんだよね




カレー登場


カレーは凄くシャビシャビ

スープカレーみたいなヤツ

スープカレーって食べたことないので、わからない



カレーをご飯にかけてまぜまぜ

食べてみると




まあ、そこそこ美味しいです 

デビルって名にびびってたけど、それほど辛くもない

ちょうどイイ辛さ




くどくなくあっさりした感じかな

カレーって後々結構もたれたりするんだけど

それが一切無し

パンチは無いような気がするけど、飽きが来ないかな?




ここは、もともと通販でやってたお店

せっかく作ってるんで、食べれるように店を開いちゃおう

ってことで始めたみたい




帰りがけ

福袋みたいに売り出すって話していたんでお土産で買ってきましたよ



デビルチキンカレーの冷凍3食で1000円

友人にもあげるように2セット買ってきました




抜群に美味しいわけでも無いような気もするんだけど

また行きたくなるような店かな

今度は違ったのを食べてみようかと  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月実績 | トップ | 大人の※◯☆△ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるうぃん)
2015-01-14 00:08:53
あれま、ご近所さんにこんなグルメなお店ができていたとは知りませんでした。
けった漕いでいってみにゃ。
返信する
Unknown (キリン)
2015-01-14 09:15:44
がるうぃんさん、おはようございます。

>あれま、ご近所さんにこんなグルメなお店ができていたとは知りませんでした。
私もテレビ見るまで知りませんでした!

>けった漕いでいってみにゃ。
がるうぃんさん、同じ町内ですからね。
話の種に1回行ってみて下さい。
返信する
Unknown (mj)
2015-01-14 10:16:49
価格もお手頃で・・一度食べてみるのもいいですね。
(辛いのはちょっとだけ苦手なんです・・大丈夫かな)

この外観だとちゃんと調べて行かないと、
お店(カレー屋さん)だって分からないでしょうね。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2015-01-14 19:09:27
一度、いってみたいですね~~♪
こちらにもスリランカカレーあるけど、
普通に日本のカレーみたいです(´▽`*)アハハ
パンフが、なんだか怖い!!(^_^;)
返信する
Unknown (キリン)
2015-01-14 19:20:45
mjさん、こんばんは。

>価格もお手頃で・・一度食べてみるのもいいですね。
そう、安いんですよ!

>(辛いのはちょっとだけ苦手なんです・・大丈夫かな)
私でも大丈夫ですから、全然OKですよ。

>この外観だとちゃんと調べて行かないと、お店(カレー屋さん)だって分からないでしょうね。
通りから舞阪漁港にだいぶ入るので分かりにくいですね。
試しに1回行ってみて下さい。
返信する
Unknown (キリン)
2015-01-14 19:23:41
おくさん、こんばんは。

>一度、いってみたいですね~~♪
来て下さいよ~。
近くには美味しい天丼屋さんもありますよ。

>こちらにもスリランカカレーあるけど、普通に日本のカレーみたいです(´▽`*)アハハ
???それは不思議なスリランカカレーですね。

>パンフが、なんだか怖い!!(^_^;)
インパクトあるでしょ。
店にはウィッキーさんみたいな方もいましたよ。
返信する
カレー好き (バルちぁん)
2015-01-15 05:32:19
カレー好きにとっては・・・たまらないネーミングね、。

デビルチキン・・・・

でも・・・おいらが食べると・・・チビルチキン
返信する
Unknown (キリン)
2015-01-15 09:32:07
バルちゃんさん、おはようございます。

>カレー好きにとっては・・・たまらないネーミングね、。
ちょっとドキドキしちゃうでしょ。
特に辛いのが苦手な私はね。

>でも・・・おいらが食べると・・・チビルチキン
座布団3枚 
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事