X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

メジロ?

2011年03月24日 | 生き物
朝、鳥のさえずりが賑やかです。

雀じゃない鳥が来ていました。


標準で撮影


この中に何匹か写っているはずなんだけど・・・


アップにしてみると


こんな鳥がいました。

メジロかな?

手羽先・手羽元・もも・せせりなど、部位の名前なら分かるんだけどなー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋台 よっちょれや | トップ | 今年の花粉症は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2011-03-24 14:26:31
メジロじゃないですね。
メジロは薄いグリーンの鳥なので、
じゃあなにかといいますと...、
黄色っぽい?感じなので、カワラヒワ?マヒワ?
茶色のみですずめより大きいのならひばりかな??
どれも、ちょっと違うような??
でも、すごいUP!!
こんなにきれいに撮れるんですね♪
返信する
Unknown (キリン)
2011-03-24 14:38:54
おくさん、こんにちは。

メジロは私も分かるんですけど、緑っぽかったんでそうかなと思って。
実はメジロくらいしか知らないんですよ
ネットで見るとマヒワのメスみたいですね。
おくさん、詳しいんですね。

>こんなにきれいに撮れるんですね♪
へっへっへ、腕ですよ
なーんて、カメラ任せです。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事