X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

スマタ、行ってきました!

2018年01月20日 | ツーリング他
明日は仕事

そして今日は快晴

それに暖かい




ってことは、ツーリングでしょ




9時ちょっと前に出発

新東名をちょこっと走りました

制限スピードが110

ちょっと新鮮だね

流れも速くって快適



で、到着




来ましたよ




大井川鐵道のSL



これを見たかったんだよね



そして、移動ね



寸又峡ね



オフシーズンなのか、ガラガラ




下の吊り橋まで歩きますよ



夢の吊り橋





高所恐怖症のオイラ

かなりビビッてます



橋が結構揺れるんだよ



ゼーゼー言いながら戻りました 



最後の目的地へ移動

途中、ダム発見




反対を見ると



ちょうど連結してました



で、着きました

秘境駅の奥大井湖上駅










ちゃんとしたビューポイントに行きたかったけど、時間がないので諦め

ホントは駅まで行きたかったんだけどね

残念 

春にリベンジかな




帰りがけ、千頭駅



やっぱりSLはイイよ





さーて、帰ります



4時に無事帰宅

帰りは風がかなり出てきて、フラフラ



クネクネも走れて楽しい1日でした


本日の走行距離270キロでした 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋駅をご利用の方、ご注意 | トップ | キョトンだよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2018-01-20 22:33:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしのバイクは調子が良くなりましたが110㎞巡航はしんどいです。
110㎞までの到達時間は短くなると思いますが持続するにはバイク全体の耐久性に問題があります。
イクにはイクけど長く持たない、そんな感じであります。(イカないよりマシか・・・)
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-21 21:17:48
SevenFiftyさん、こんばんは。

>わたしのバイクは調子が良くなりましたが110㎞巡航はしんどいです。
まあ、排気量と年式の問題もありますから。

>110㎞までの到達時間は短くなると思いますが持続するにはバイク全体の耐久性に問題があります。
早ければイイというものでもないですから。

>イクにはイクけど長く持たない、そんな感じであります。(イカないよりマシか・・・)
それはどっちの話?
長いも個人差があるからね。
返信する
キリンさんへ (バルちぁん)
2018-01-22 05:26:42
吊り橋

渡れません

怖い怖い怖い

ちんちんなくなります。
返信する
Unknown (MJ)
2018-01-22 18:02:33
二十日は風も無くていい天気でしたね!
年末にトロッコ列車がいくつかの番組で取り上げられてました。
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-22 20:43:53
バルちゃんさん、こんばんは。

>吊り橋
>渡れません
>怖い怖い怖い
楽勝だと思ってたら、けっこう怖かった。
一人ならまだしも、他の人も渡ってると揺れて怖い~。

>ちんちんなくなります。
股間のゾクゾク感がたまりません。
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-22 20:46:08
MJさん、こんばんは。

>二十日は風も無くていい天気でしたね!
往きは良かったんですが、帰りは風が出てきて怖かった。
風がある時の新東名はダメですね。

>年末にトロッコ列車がいくつかの番組で取り上げられてました。
そうなんですか。
大鐵、頑張ってますね。
テツの人たちでそこそこ賑わってましたよ。
返信する
Unknown (マルコメ)
2018-01-22 23:18:22
ご無沙汰しております~
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

寸又峡の吊り橋、綺麗ですよね~
温泉もいいお湯ですしまた行きたいです(´∀`*)
奥大井湖上駅のビューポイントとかあるんですね(;゚Д゚)
ダム方面は実家からでも相当な距離なので(笑)
キリンさんのブログで行った気になろうと思います(ノ∀`)タハー
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-23 09:33:21
マルコメさん、お久しぶりー。

>寸又峡の吊り橋、綺麗ですよね~
水がちょっと濁っていて残念でした。

>温泉もいいお湯ですしまた行きたいです(´∀`*)
温泉は入ったこと無いな~。
入ってみたいけど、どうだろ。

>奥大井湖上駅のビューポイントとかあるんですね(;゚Д゚)
帰ってからネットで見たら、綺麗に見える所がありました。
次回はそこと、駅まで行こうと思っています。

>ダム方面は実家からでも相当な距離なので(笑)
>キリンさんのブログで行った気になろうと思います(ノ∀`)タハー
山の中を走ってくればそんな遠くないでしょ?

今年は体調に気をつけて無理をしないようにね。
返信する
おはようございます! (お~)
2018-01-27 08:21:55
「寸又峡」って「すまたきょう」って読むんですね!?
ずっと「すんまたきょう」だと思っていましたw

そちらは普通にツーリングができるんですね~
福島は雪が無ければ走りたいなぁ~と思うのですが寒くてバイクに乗ろうと思えませんw
なんのために電熱インナーを買ったんだか…orz
いずれにせよここ数日は雪がすごくてバイクは完全に走行不能状態ですがw

SLとバイクのツーショットすてきですね~
私もこんな写真を撮りにでかけたいですが
寒くて当分無理そうですw
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-28 21:04:00
お~さん、こんばんは。

>「寸又峡」って「すまたきょう」って読むんですね!?
>ずっと「すんまたきょう」だと思っていましたw
地名は難しいですよね。

>そちらは普通にツーリングができるんですね~
寒いのと強風さえ我慢できれば年中走れますよ。

>福島は雪が無ければ走りたいなぁ~と思うのですが寒くてバイクに乗ろうと思えませんw
今年は一段と寒いし雪が多いみたいですね。

>なんのために電熱インナーを買ったんだか…orz
乗れなければ、こればっかりはしょうがないです。

>SLとバイクのツーショットすてきですね~
>私もこんな写真を撮りにでかけたいですが寒くて当分無理そうですw
そちらでもSL、走ってるんですよね。
テツじゃないんだけど、見に行きたいと思ってます。
こっちのSLは凄く良いんで、是非来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事