X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

イメチェン

2012年04月05日 | バイク
イメチェンなんぞしてます 


ばっさり髪の毛を切って気分一新 

あ~、切るほどの髪はなかったんだ





そうじゃなくって、我が家

外壁を塗ってます

以前は紫ぽいやつ

もう10数年たったんで塗り直すことに



こちら側はすでに塗装済

足場代が・・・

高いんだよね~ 
 
 
塗り終わると白い御殿になります

オイラのイメージにピッタリ 



家のメンテナンスもバカにならんよ~

電化製品も10年も使ってると段々ガタが来るし

あっ、オイラもガタガタですけどね

ホント何かと物入りですよ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べてみや~ち!! | トップ | ちょっとセンチ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WINDING ROAD mj-blog *゜ ゜゜*☆ )
2012-04-05 16:08:58
外壁の塗装…
一般的に7年くらいが塗り替え時期って言ってますよね。
外壁の場合はまだいいですが、屋根(カラーベスト)などは、
こまめに塗り替えないと雨漏りの原因にもなりますからね・・。

ALCの外壁は丈夫でいいですよね。
窯業系サイディングの外壁に比べると、断熱効果もありますし。
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-05 16:22:12
mjさん、こんにちは。

>一般的に7年くらいが塗り替え時期って言ってますよね。
えっ!そんなに早いんですか?
我が家は10数年経ってます。
大工さんに聞いたらまだ大丈夫だよって言われたんですけどね。

>ALCの外壁は丈夫でいいですよね。
・・・???
なんのことやらさっぱりわかりません。
そっち系の仕事してるんですか?
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-04-05 19:21:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ホント何かと物入りですよ
見るからにお金がかかりそうです。
わたしんちはマンションなので管理費から積み立てられています。
数年のサイクルの修繕と10年くらいの大規模修繕です。
これがメチャンコ高い。
でもこれをやらないと住めなくなるし資産価値も下がるんです。

>あっ、オイラもガタガタですけどね
大規模修繕しないと価値がガタ落ちしますよ。
わたしは・・・底値です。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2012-04-05 21:30:50
こんばんわ。

うちは「築**年ですのよ。」「マジぃ~」なあばら家で、
リフォームの飛び込み営業に来た営業マンを追い返すと
「おタクのようなキレイなお家には必要ありませんよね。」と
イヤミたっぷりに言われます。

まぁリフォームとまでは言わないまでもトタンに錆がきてますから
そりゃ言いたくもなるわな、と思いますが。
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-05 21:41:06
SevenFiftyさん、こんばんは。

>見るからにお金がかかりそうです。
もー、ホントにたまりませんよ。
足場代だけでも○十万。

>わたしんちはマンションなので管理費から積み立てられています。
マンションも大変そうですね。
でも・・・SevenFiftyさんがマンション?
ちょっとイメージに合わないって感じです。
賃貸が気楽でいいかな?

>わたしは・・・底値です。
何でもメンテが大事ですね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-05 21:49:15
がるうぃんさん、こんばんは。

>「おタクのようなキレイなお家には必要ありませんよね。」と・・・
さぞお手入れが行き届いているんでは?
それか庄屋さんみたいな豪邸だとか。
リフォーム詐欺もありますから気をつけないと。

>まぁリフォームとまでは言わないまでもトタンに錆がきてますから
今はいいのがあるみたいですね。
塗料を塗らなくっても何十年ともつヤツとか。
そちらは潮風がの影響が強そうですよね。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2012-04-05 23:59:45
うちの実家は、どのくらいたってるんでしょ?
よく、外壁のリフォームしませんか?
って、セールスマンがきますけど(^^;)
外壁で印象がかわりますよね~。
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-06 09:00:46
おくさん、おはようございます。

>うちの実家は、どのくらいたってるんでしょ?
さあ、わかりません。

>よく、外壁のリフォームしませんか?
>って、セールスマンがきますけど(^^;)
塗り直しがリフォームかどうかわかりませんが、色を変えるだけでもガラッと変わりますよ。
どうしても劣化するんでメンテはしないとね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事