X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ちょっとセンチ?

2012年04月06日 | もろもろ
家に帰ってまず自分の部屋へ

隣は長女Mの部屋

東京へ行ってからはドアが開けっ放し





ふと中を見ると・・・

ちょっとインチじゃなくってセンチな気分に

今じゃセンチメンタルなんて死語か






がらーんとしていて生活感が無いって言うか・・・

まあ、当然なんだけど





ちょっと前まではここで娘がグダグダしてたんだよな~ 






オイラもちょっと寂しいワン 





長女M、東京へ行ってプチホームシックなんだって


そりゃ寂しいわな

部屋に帰っても誰もいないんだから

今までは帰れば誰かしらいたのに

それにうっとうしいと思ってたオヤジも居なくなると・・・

さぞ寂しいんでしょう 



家ではほとんどやらなかった家事手伝い

なんとか自分でやってるみたい

おかんのありがたさが分かっただろ 




でもさ、そのうち「家に帰るのなんて面倒くさ~」

「やっぱり都会はいいよ」なんて言うんだろうね





そうそう、そんなことより娘のこの部屋

オイラの仕事部屋にチェンジ

パソコンにプリンター、スキャナーを持ち込んでさ

どんなレイアウトにしようか悩み中です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメチェン | トップ | 久しぶりのツーリング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2012-04-06 15:54:47
こんにちは。
SevenFiftyです。

長女さんの部屋をキリンさんの書斎にするんですね。
でも夏休みに長女さんが帰ってくると・・・
「私の部屋がおやじ臭い、イヤッ!。おやじ部屋を元に戻してよ」
・・・なんて事になりますよ。

>家ではほとんどやらなかった家事手伝い
実家から乾物でも送ってあげましょう。
できれば直ぐに食べる事ができないものがメインですよ。
必ず一手間かけるもんじゃないとカップ麺生活になっちゃいますからね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-06 16:32:41
SevenFiftyさん、こんにちは。

>長女さんの部屋をキリンさんの書斎にするんですね。
そうですよ、有効活用しないと。

>「私の部屋がおやじ臭い、イヤッ!。おやじ部屋を元に戻してよ」
なにをおっしゃいますやら・・・
私なんか、おやっいい臭ですから心配無用です。

>できれば直ぐに食べる事ができないものがメインですよ。
乾物ですか。
スルメにあたりめなんてどうでしょうか?
こっちでも買わないと無いんですよね。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2012-04-06 19:08:58
全然ちがうでしょうね。
キリンさん。老け込まないように。
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-06 20:03:22
おくさん、こんばんは。

>全然ちがうでしょうね。
ん~~、やっぱり違いますね。

>キリンさん。老け込まないように。
まだ老け込む年じゃないです。
この年を謳歌しますよ。
返信する
Unknown (しろきち)
2012-04-07 22:31:21
えー仕事部屋にしちゃうの?
いつでも帰ってこられるよう、そのままにしてあげたら?

私も最初の一人暮らしのときはさみしかったなー
テレビに話しかけちゃったりw
親のありがたみがわかりましたよ
返信する
Unknown (キリン)
2012-04-08 18:32:33
しろきちさん、こんばんは。

>えー仕事部屋にしちゃうの?
そうでしょ。
もったいないですから。

>いつでも帰ってこられるよう、そのままにしてあげたら?
休みで帰ってくる時には空けますよ。

>テレビに話しかけちゃったりw
いまじゃあ、そんなことないですよね。
今でもやってるとなると・・・
気持ち悪いです。

>親のありがたみがわかりましたよ
わかってくれればいいんですが。
きっと最初だけですよ。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事