X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

スマホデビュー

2012年12月22日 | もろもろ
最近はみんなスマホだね

長女Mも3月にデビュー



そしてその時はとうとう来ましたよ


ジャ~ン


貧乏性で保護フィルムをとれません 


次女Mのスマホ


ホントは高校卒業までガラケーのハズだったんだけどな




えっ、オイラのは・・・


もちろんガラケーだよん


今日は嫁と次女Mがスマホデビュー

オイラは・・・そんな必要性無いし

バッテリーの持ちが悪いのはちょっとね

当分コレで充分

もう4年くらい使ってるかな?

予備のバッテリーも貰ったしね

バッテリーが1週間くらい持つようになれば変えるんだけどな
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート | トップ | オイラの性 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-12-22 22:33:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも普通の携帯です。
WindowsCEの頃は通話もメールも出来たし、サーバにリモート接続して遠隔操作をしたりでしたが、そんな仕事はもう無いので普通の携帯にしました。
今のところスマホにする理由が無いです。
それにバッテリの持ちが良いので重宝していますよ。
返信する
こんばんは~! (お~)
2012-12-23 00:15:19
お子さんがスマホデビューだったんですね!
我が家は今年の1月に夫婦でスマホに
しました!
私の方はそれ以前もウィルコムのスマホっぽい
のを使っていたんですけど、やっぱり
ピッチ(ウィルコム)では通信速度が遅すぎるのと
山とかに入ると思いっきり圏外になるので
10年ぶりくらいでドコモに戻しました~
電池が1日くらいしか持たないのは
けっこう慣れてしまいましたw
返信する
Unknown (キリン)
2012-12-23 08:33:40
SevenFiftyさん、おはようございます。

>わたしも普通の携帯です。
ですよね。
SevenFiftyさん、スマホってイメージじゃないし。

>WindowsCEの頃は通話もメールも出来たし、・・・
おっと失礼。
そっち系には詳しいんでしたね。
仕事でも使えるようにスマホにしたらどうですか?

>それにバッテリの持ちが良いので重宝していますよ。
確かにね。
だから私も普通の携帯です。
返信する
Unknown (キリン)
2012-12-23 08:37:31
お~さん、おはようございます。

>お子さんがスマホデビューだったんですね!
嫁もデビューで、我が家では私だけ取り残されました。

>我が家は今年の1月に夫婦でスマホにしました!
凄いですね~。
うちの嫁なんて使いこなせないくせに・・・です。
結局設定等は私がやるんですから。

>電池が1日くらいしか持たないのはけっこう慣れてしまいましたw
せめて1週間くらいは持ってくれないと。
今はスマホよりタブレットが欲しいです。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2012-12-23 22:40:54
こんばんわ。
私は5月に買い替えたばかりですがフツーの携帯です。
毎日充電必要なんじゃ家に忘れてばかりで使い物になりませんよ。
うちは「話せりゃええやん、電話やし。」です。

今は大学の休講とかもネット連絡だそうですから電話とメールしか
できないようだと差し障りがあるようで、面倒な時代になりました。
返信する
Unknown (キリン)
2012-12-24 16:15:43
がるうぃんさん、こんにちは。

>私は5月に買い替えたばかりですがフツーの携帯です。
やっぱり今までのヤツがイイですよね。

>毎日充電必要なんじゃ家に忘れてばかりで使い物になりませんよ。
私なんて1週間位持つんですが、それでも充電忘れますよ。

>今は大学の休講とかもネット連絡だそうですから電話とメールしか・・・
娘も当然「家電」はありません。
携帯充電は常備してるみたいだけど、いざって言う時には大丈夫なのかな?
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事