飯島医院

麻疹はピークを過ぎたようですが、まだ要注意。20代以下はワクチンを受けましょう。

インフル始まる

2007-02-02 11:14:20 | Weblog
先週から近所の保育園、小・中学校でインフルが出ています。ほとんどA型です。どのくらいの流行になるか予測はつきませんが、この時期、人が集まる場所は避けたほうが無難です。どうしても仕方がない場合は、入り口(出口)付近の空気の流通があるところにいることです。電車でもドアの付近に立ったほうがうつりにくいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密かに (oyuki)
2007-02-13 00:24:17
インフル勢力は拡大中ですか?
先月大泉や保谷の方で『風邪が流行って学級閉鎖が出ている』と聞きました。インフルではなかったにしろ、気をつけたいですね。出入り口・・・・とφ(◎。◎‐)フムフムフム
返信する
『密かに』ではありませんでした! (oyuki)
2007-02-13 22:10:26
本日娘のクラスで4人お休みだったそうです。全員インフル!A型だそうです。
返信する