飯島医院

麻疹はピークを過ぎたようですが、まだ要注意。20代以下はワクチンを受けましょう。

11・11病児保育

2005-11-11 12:13:38 | Weblog
昨日は秋晴れの一日でしたが、ゴルフにも行かずに(行けずに)川崎市にある病児保育施設「エンゼル多摩」というところに行ってました。病児保育は聞きなれない言葉かもしれませんが、軽い病気や水疱瘡などうつる病気で保育園に行けないこどもをあずかって面倒見る(保育看護)ことです。練馬にも2ヶ所ほどあるのですが、光が丘にはなく、ずいぶん前からお母さんたちの要望があり、空いた学童クラブを利用して開設しようと動き回ってます。あと少しのところなのですが、行政がどのくらいお金を出してくれるかにかかってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2005-11-11 22:17:55
母子家庭な私には『病児保育』をして頂ける所が近くにあると、とても助かります。是非、開設をお願いしますm(._.)m
返信する
病時保育 (働くママ)
2005-11-12 12:05:32
水疱瘡やおたふくなんかで、元気だけど保育園にいけない時に本当に助かると思います。

1週間も会社休んだら、机がなくなっちゃうかも・・・
返信する
是非お願いします (kazu)
2005-11-13 21:48:39
パートで働き始めて、本当に必要だと思いました。近くに親も居無いし、友達が預かってくれるとは言っても、小さい子供を持つ友達だと、うつしたら悪いなぁと思うと頼めません。今月は既に三日も仕事を休んでしまいました・・・。仕事を止めるべきか悩む今日この頃です。
返信する