芝居終わり。
いつも精神的に不安定になります。
だって、プライベート全てを犠牲にして、体重にして四キロ分のエネルギーを全て舞台に捧げているんですもの。
前にも書いたけど、 舞台というやつは僕に常に供物を要求する。
輝きたいんなら生贄を出せと。
そして僕は必ずそれに抗えない。
しかも嬉々として、体重なり精神なりを差し出す。
そこには必ず血が流れ、そうして初めて舞台に呪術性が帯びる。
そんな血みどろの舞台が終わって約一週間は、非現実から現実に移行するリハビリ期間。
僕はこの東京という重力が重い街で
一人膝を抱えて現実と折り合う。
この作業はひどく孤独なものだ。
力が戻るまで、
誰の力も借りず一人回復に勤しむ。
体力は戻った。
もう少し
もう少し
絶対に転んだりしないように
傷つかないように
この時期に怪我をすることは
致死的
これは比喩的な意味で
いつも精神的に不安定になります。
だって、プライベート全てを犠牲にして、体重にして四キロ分のエネルギーを全て舞台に捧げているんですもの。
前にも書いたけど、 舞台というやつは僕に常に供物を要求する。
輝きたいんなら生贄を出せと。
そして僕は必ずそれに抗えない。
しかも嬉々として、体重なり精神なりを差し出す。
そこには必ず血が流れ、そうして初めて舞台に呪術性が帯びる。
そんな血みどろの舞台が終わって約一週間は、非現実から現実に移行するリハビリ期間。
僕はこの東京という重力が重い街で
一人膝を抱えて現実と折り合う。
この作業はひどく孤独なものだ。
力が戻るまで、
誰の力も借りず一人回復に勤しむ。
体力は戻った。
もう少し
もう少し
絶対に転んだりしないように
傷つかないように
この時期に怪我をすることは
致死的
これは比喩的な意味で