ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2015年12月23日 00時07分25秒 | 読書
「しのぶセンセにサヨナラ[新装版]」
著者:東野圭吾

前作及び過去作へのリンクっシリーズ「読了」:「浪花少年探偵団[新装版]」

シリーズ完結編で多部未華子主演ドラマの原作でもある。



もう多部ちゃんのイメージが払拭できない位に定着したのでずっと多部ちゃんがしゃべり、走り、プロポーズを受け、入院している(笑)。

著者が著者だけにストーリーは文句無し、ネタもやや古い作品とはいえキッチリできているので読んでいて全くあきない。

正直、完結編と言わず短編でもいいから何回でも復活させて欲しいくらいである。

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ買い物っ♪ | トップ | おっ買い物っ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2015-12-23 16:19:05
こんにちは。

自分も「しのぶセンセにサヨナラ」読みましたよ。
いい作品ですよね。
登場人物が生き生きしいると思いました。
そのうえ読んだ後のすっきり感も素晴らしかったです!
返信する
コメントありがとうございます (ぶろぐ主)
2015-12-24 19:07:28
著者、東野圭吾さんは(wikiによると)生野区出身となってます。
古き佳き大阪を肌で知っているからこそ「生きた大阪」を書けるのだと思います。凄く読み易く楽しめる一冊ですね。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事