ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

ゑんぶろアワード:2019 My Worst Film & Actor

2020年01月09日 00時49分48秒 | ゑんぶろアワード
2019年「My Worst Film & Actor」

2019年劇場鑑賞した映画の中から「最も低評価」な映画&俳優に贈る(意見には個人差と偏見が←)。単に「☆の数」だけでは決まらない事もある(「最悪」から「最低評価」にそれぞれタイトルを変更します)。


●最低評価作品:「X-MEN:ダーク・フェニックス」

…単独作品としてはそこまで酷くはない。問題は本作が『「X-MENシリーズ」の掉尾を飾る集大成とも言える作品』として製作された事にある。

特に(ジャンルや公開時期的に)「アベンジャーズ:エンドゲーム」と比較されるから尚更だ。



関連記事っ資料室(仮):「MARVEL映画(NOT MCU)」

ノミネート作品:

●「TAXi:ダイヤモンド・ミッション」
…期待度が高かったせいもあるが、過去作ありきのネタに頼り過ぎた感が残念。



●「アイスマン 宇宙最速の戦士」
…まぁ前後編の後編だと知らずに見たオレも悪いが、それにしても…。



●「メン・イン・ブラック:インターナショナル」
…主演二人には同情しか湧かない裏話を聞いたがそれはそれ。ラストにニューラライザーを観客へ見せるべきだった。



◎寸評:期待が高かっただけに「コレジャナイ」感で台無しになったのが多いかな…。毎年の話だが、せっかく作ったのに…もったいない事だ…。


●最低評価俳優:ソフィー・ターナー

出演
:「X-MEN:ダーク・フェニックス」



◎寸評
…やっぱり主演は責任取らなきゃ…的な選出。ピンで主役張れる人が群像劇やるのはいいけど…微妙な俳優さんメインで行くとどうにも微妙な評価と成績に終わるよね…(色々と多方面に失礼な件)。

ノミネート:
アーノルド・シュワルツェネッガー
出演:「ターミネーター:ニュー・フェイト」

シルヴェスター・スタローン
出演:「大脱出3」「大脱出2」「クリード:炎の宿敵」

◎寸評
…お歳を召されて、さすがに70歳超えては往年のようなアクションは期待できない…とは思いつつも。
スタローンは「クリード」じゃ上手い立ち位置に居るんだけどなぁ…。


過去記事っ
ゑんぶろアワード:2018 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2017 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2016 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2015 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2014 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2013 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2012 My Worst Film & Actor
ゑんぶろアワード:2011 My Worst Film & Actor

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日のキーワード」 | トップ | 相互リンク完了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろアワード」カテゴリの最新記事