Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

2009.08.04の日誌(アオバズクの巣立ち)

2009-08-04 23:45:30 | フクロウ

今日は、地元で珍しくアオバズクの巣立ちが見られたが、もう立派な羽に覆われて、
産毛が見当たらない?これは、長雨のせいで穴から出られず成長したためかな?
1羽だけでしたが、まだ出ることを期待しています。

《注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、
     戻りは”左端上のをクリックして下さい。



<アオバズク:右側が幼鳥です。>







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い目がいいですね (マイ野鳥図鑑)
2009-08-05 21:36:09
アオバズクはこの目がいいですね。なんとも愛嬌があって、無邪気な幼鳥の性格が出ているように見えます。
返信する
Re:可愛い目がいいですね (Take-Ma)
2009-08-05 21:45:59
マイ野鳥図鑑さん。ありがとうございます。
目が可愛いのは、目を動かせないので、その代わり首がグルーと動くので余慶に可愛いのかな?
返信する

コメントを投稿