Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

2011.08.06の日誌(先日の遠征報告:コノハズク)

2011-08-06 21:13:30 | コノハズク

今日は、変な天候で午前中は雨が強く降り、その後は日が差して来て暑かった!
最近は、土日を休養日としています。
と言う事で、先月末の遠征報告で、地元で撮りたかったコノハズクを県外に撮りに行って来ました。
カメラマンも大分落ち着いた頃と思い、平日に行って見ました。
バンガローに泊まりコノハズクの鳴く声「ブッポウソウ」を初めて聞き感動しました。
翌朝運良く、巣立ちに雛に会え、本当に小さく非常に可愛く癒されました!
雛が元気に育ってと願い、感謝感謝して帰路につきました。

注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、

     
戻りは”左端上の
をクリックして下さい。

HPへは、下記のバーナーをクリックして下さい。
  



<赤色系コノハズク♂成鳥>
    

<赤色系コノハズク♀成鳥>
    

<赤色系コノハズク巣立ち雛>
    

<他の個体>
    

###2011.08.06の日誌(先日の遠征報告:コノハズク)スライドショー###
                                                                                                    
                                  ここをクリックすると大きくなります。

人気ブログランキングへ左記バーナーをクリックして頂くと嬉しいです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒され・・・ (Otus-scops)
2011-08-07 20:31:00
ブログを拝見して私も大変癒されました。
フクロウより私はどちらかと言うと、コノハが大好きです。
素敵な写真見せて戴き感謝しています。
返信する
Re:癒され・・・ (Take-Ma)
2011-08-07 20:59:07
Otus-scopsさん。ありがとうございます。
本当に丁度巣立ちの時でラッキーでした。
今度は、地元で撮りたいものです!
返信する
是非! (Otus-scops)
2011-08-07 21:51:21
そうして下さい。
地元っていうのは、やはり魅力ですよね。
楽しみにしています。
返信する
素晴らしいです! (nakao-f)
2011-08-07 23:56:02
遠征してこられたんですね。
周りが薄暗いのでしょうか、瞳孔が大きくてとっても可愛いですね♪巣立ち雛までしっかり撮られて流石です!

僕も行こうかどうか迷っていただけで
行けず仕舞いでした。(良くある事ですが・・)
返信する
Re:是非! (Take-Ma)
2011-08-09 08:54:22
Otus-scopsさん。ありがとうございます。
地元でと探しているのですが、中々見つかりません!
何時になったら出会えるのかな?楽しみです!
返信する
Re:素晴らしいです! (Take-Ma)
2011-08-09 09:01:41
nakao-fさん。ありがとうございます。
最初は、遠いと言うのが頭にあり、止めていたのですが地図で調べてみたら、それほど遠くないので鳥友を誘って行ってきました。
本当に、思い切って行って良かったです。
巣立ち雛に癒されて帰ってきました。
返信する

コメントを投稿