Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

2010.10.04の日誌(対馬遠征報告#1/3)

2010-10-04 22:33:01 | アカハラダカ

皆さん、お久し振りです。少し忙しかったので更新をサボっていました。
これから、ボチボチ再開していきますので、また宜しく御願いします。
今回は、先月遠征に行ってきた対馬アカハラダカの渡りを3回に分けて
掲載していきます。
<第1回:アカハラダカの壮観な渡りに感動!>
・行く前の天気予報は、4日とも曇り&雨でしたので、心配して出かけました。
 やっぱり、1日目は大雨で寒冷前線の通過でした。予報より早く通過して
 くれましたので、残りの3日間は晴間が出てくれ良かったです。
・1日目:雨で0羽 ・2日目:約2千羽 ・3日目:約500羽 ・4日目:約8千羽
 と最後の日に、鷹渡りの川の流れも少し見れて感激でした。でも少し遠かった。

注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、
     戻りは”左端上の
をクリックして下さい。

HPへは、下記のバーナーをクリックして下さい。
  


<アカハラダカの壮観な渡り!>
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました (マイ野鳥図鑑)
2010-10-06 06:29:39
対馬に行かれたのは通信使さんのブログで知りました。アカハラダカの様子がアップされるのはいつなんだろうと注目していました。すごい数のアカハラダカなんですね。
返信する
Re:待っていました (Take-Ma)
2010-10-07 00:02:30
マイ野鳥図鑑さん。ありがとうございます。
遠征から帰ってきてから、色々有って忙しく更新をサボっていました。
徐々に、毎日アップにしていきますので宜しく御願いします。
返信する

コメントを投稿