Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

<秋の鷹渡り観察日誌>2008.12.06(土)

2008-12-06 23:12:17 | 秋の鷹渡り

[日  時]2008年12月06日(土)、9:30~13:00
[観察地]Aの森 ②
[天  候] 晴,北西の風非常に強く
今日は、風が強いが久しぶりに登って見た。
飛んでくれたのはノスリとハヤブサ、オオタカ、ミサゴのみでした。
渡りはもう終わったのか、飛ばない! 寒いので早く下山です。

<今日のトピックス>
ハイタカ属が飛ばないので、ノスリがやけに目に付く!
[今日のタカ]
◆ノスリ :   10羽
◆ツミ   :   0羽
◆ハイタカ:   0羽
◆オオタカ:    2羽
◆ミサゴ  :    1羽
◆ハヤブサ:   2羽

《注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、
     戻りは”左端上のをクリックして下さい。

私のHP「東三河の野鳥達」は左記バアナーをクリックして下さい。

<ハヤブサ> 


<綺麗なノスリ>


<帰りの堤防にオオタカ>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季もそろそろですか (マイ野鳥図鑑)
2008-12-07 19:07:30
冬の間も留まっているタカが出てきてくれるだけになってきたのでしょうか。これからはフクロウの仲間が対象になるんですか?
返信する
Re:今季もそろそろですか (Take-Ma)
2008-12-08 01:19:02
マイ野鳥図鑑さん。そうですね越冬する固体かもしれません?これからは、草原&葦原の猛禽と山の猛禽を撮りに行く予定です。
返信する

コメントを投稿