Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

秋の鷹渡り日誌#44(2009.11.22<日>)

2009-11-22 20:43:47 | 秋の鷹渡り

日      時 : H21.11.22 7:00~12:00
観 察 地 : Aの森 ③
天候(空): 曇り
天候(風): 北北西(少し:3)
コ メ ン ト: 今日は、天気予報が晴れに変わったので行って見たが、残念!
       曇りで暗かったので、ISOを(800~1600)上げての撮影でした。
・サシバ   :  0     ・ハチクマ  :  0      ・ノスリ     : 13
・ハヤブサ   :  0     ・チゴハヤブサ :  0      ・チョウゲンボウ  :  0
・オオタカ   :  1     ・ミサゴ    :  1      ・チュウヒ   :  0
・ツミ       :  0     ・ハイタカ   :  5      ・アカハラダカ    :  0

★★★「2009秋の鷹渡りまとめ#4:11月前期分」をHPに掲載しましたので見て下さい。



《注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、
     戻りは”左端上のをクリックして下さい。

<ノスリあれこれ>












<オオタカ成鳥>



<ハイタカ>



<ミサゴ>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミの撮影 (海王丸)
2009-11-24 05:16:58
タカの撮影をやめて、いつものフィールドにカワセミを撮影に行きましたが、昨日も一昨日もカワセミは飛んで来ませんでした。

でも、他の場所でカワセミの飛んでいるのを確認いたしました。

ミサゴとオオタカが初立池で飛んでいましたよ。
返信する
まだまだ続きますね (マイ野鳥図鑑)
2009-11-24 22:05:26
鷹渡り日誌。きれいな飛翔写真を楽しんでいます。それでも数は少なくなってきたようですね。冬のタカ類は河原でも見かけますがとても撮れません。
返信する
Re:カワセミの撮影 (Take-Ma)
2009-11-27 23:05:01
海王丸さん。ありがとうございます。
カワセミが来ないようですが、綺麗にしてやれば、キット来ますよ!
返信する
Re:まだまだ続きますね (Take-Ma)
2009-11-27 23:08:19
マイ野鳥図鑑さん。ありがとうございます。
まだまだ飛びますが、PC不調で現像処理が滞って居ますので、しばらくお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿