Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

2010.08.30の日誌

2010-08-30 11:31:19 | ハチクマ

今日も一緒ですね!先日半島の山に行って来ました。ソロソロ居付きの鷹が飛ばないかと様子見です。
でも何も飛びません!やっとお昼近くに遠くを飛ぶたがが、何かなと見ると育児でやつれたハチクマ♂成鳥でした。
その後、ノスリがペアで飛んでくれました。写真は湿気が90%近いためボケボケでした。
帰りに、オオアジサシの様子を見てきました。5~6羽ほど居ましたが今年は何時まで居てくれるかな?

注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、
     戻りは”左端上の
をクリックして下さい。

※※※トピックス:HPの7月分を掲載しましたので見て下さい!

HPへは、下記のバーナーをクリックして下さい。
  


<ハチクマ証拠写真>






<ノスリ番>



<オオアジサシ>
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着しましたか (マイ野鳥図鑑)
2010-08-31 06:58:45
先週、オオアジサシを見に出かけたときは見ることができませんでした。早速出かけてみたいですね。
返信する
Re:到着しましたか (Take-Ma)
2010-08-31 08:40:30
マイ野鳥図鑑さん。ありがとうございます。
行く時は、潮を見て満潮手前から満潮ぐらいが良いですよ!
干潮時は居ませんので気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿