新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

堪忍袋の緒が切れ、家出。

2009-10-10 14:15:17 | 新米生活

ここ最近更新していなかったのは、37度の熱が10日間続いたのと家出のためです。ごめんなさい。

 

熱は今は下がりましたが、医者によると原因不明だということです。

 

多分ストレスではないかと思います。

というのは、夫に何回助言しても一向に職安に行かず・・・

休みが重なると強制的に遊びに付き合わされる・・・

夫が結婚した自覚がなく、家事や金銭面も私任せ・・・

夫が休みのときに私が仕事だと休むよう強要される・・・・

 

などといった状況が続きました。

 

私が言っても聞かないため、とうとう夫の両親に相談しました。

夫の両親は親身になって聞いてくれ、「しばらく泊めていただけませんか?家では療養もできないので・・・」

というあつかましいお願いも聞いていただき、家出しました。

 

夫は仕事が終わった後、群馬の実家に直行。

夫の両親は・・・

「たけかなさんが働いているのは、働かざるを得ないからだ。今はどん底状態にいる。お前(夫)が改心し、本気になって家族のことを考えなければたけかなさんは居ないと思え。」

「まずは、部屋の掃除をして誠意を見せろ」

などと夫に語り掛けました。

夫は家に帰り、一日かけ部屋の掃除をしました。パニックになったのか「ゴミ袋はどこにあるか」「ゴミの日はいつか」などと何回も電話をしてきました・・・

 

そんな夫に私は「まだ和解したわけではない。ゴミの日はゴミ捨て場に書いているから自分で考えて行動してください」と一喝。

 

なんとか掃除も終わったようで夫は「生活習慣を変えて、心を入れ替えます。職安も本気になって行きます。」

と宣誓し、私は家に戻りました。

その後の夫は家事も積極的に手伝い、職安でどんな仕事を探すか具体的に考えている様子です。

私も、もう一度夫にかけてみて、様子を伺っていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (dragon21)
2009-10-10 19:27:23
こんばんは、たけかなさん。

そんな騒動があったのですか…

本来なら療養に専念しなければいけないのに、
たけかなさんが一家の「大黒柱」を担っていたんですね。

堪忍袋の緒が切れるというのも十分理解できます。
それで旦那様が本気で改心し仕事を見つけ安定した生活ができればいいですね。

苦難の時は夫婦手を取り合って困難に立ち向かわねばならないと思います。
そういう〝絆〟をもう一度作ってください。

そうなることを嗅げながら祈っております。
返信する
そか。 (レイ)
2009-10-11 21:16:24
いい義父さんと義母さんで
良かったね。
たけかなさんの行動も
旦那さんに響くと思いますよ。

返信する
みなさんへ (たけかな)
2009-10-16 22:31:53
dragon21さん
ありがとうございます。夫も危機感のようなものが生まれてきて、大分協力的になり生活習慣も改まってきました。これが続けばいいのですが・・・

レイさん
今回は義理の両親に助けられました。おかげで夫にも響いています
返信する