武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

宝島夫妻惨殺事件、主犯の佐々木光を逮捕。 韓国の重大な内政干渉。

2024年04月30日 | 事件

★宝島夫妻惨殺事件、佐々木光を逮捕

逃亡していた指示役の佐々木光(28)が沖縄の那覇空港で逮捕された。

佐々木の供述、「俺は頼まれてやっただけ」
平山、「兄貴(佐々木)から頼まれてやった」

おいおい、頼まれてやろうが宝島夫妻を惨殺したのはお前らだから、罪が軽くことはない。実行犯は別にいても宝島夫妻を殺害した主犯だから共謀共同正犯で死刑だな。


一方、佐々木と平山は殺し屋であって、佐々木に宝島夫妻を殺してくれと指示したルートが別にあるに違いない。
実行犯2人に1200万円を払ったとすれば、佐々木は5千万円から1億円ほど受け取ったのではないのか。
ただ佐々木と平山の失敗は焼いた死体がすぐに見つかったこと、防犯カメラに平山の車がばっちり映っていたこと、そうなればすぐに平山に行きつくし、平山を逮捕すれば、いくら「怖い兄貴のことは言いたくない」と供述を拒否しても、警察は「ああそうですか」と引き下がるほど甘くはないぞ。
そうなると警察は平山をとことん追いつめるから落ちないはずがない。
警察は早期に佐々木光を捕捉し、全国に指名手配した結果、沖縄にいることをキャッチ、那覇空港で逮捕となった。


佐々木の風体を見ると、小柄ながらマッチョで半グレの匂いがする。
これから佐々木光の素性が明らかになって来る。
いずれによせ、娑婆に出てくることは二度とない。

 

★自民党惨敗の責任者
幹事長の茂木敏光に責任論が上がっているが、安倍派と二階派が解体された今、その声は大きくはない。茂木さんも、それを承知で「俺は辞任しない」と語っているそうな。

しかしなあ、自民党の顔である幹事長の茂木さんがテレビに映る度に、票が50万票づつ減っていく。笑わない爬虫類のような目つき、何かを企んでいるような風貌、お世辞にも「イイ男」とは言えない悪相、自民党は早く総裁と幹事長を変えた方がいい。



★韓国政府の重大な内政干渉
岸田さんが、靖国神社に供物を奉納したことについて、韓国政府は日本政府に抗議した。
韓国政府、「日本の過去の戦争を美化し、総理大臣が靖国神社に供物を奉納したり、参拝をすることは許されないニダ」

 

(じゅうめいコメント)
日本政府と岸田官邸は、この韓国政府の重大な内政干渉に一言の抗議も行っていないというのは、どういう了見なのだろう。
本来ならソウルの日本大使召還、東京にいる韓国大使を外務省に呼び厳しく抗議する重大問題であるが、まるでカエルのツラに小便をかけられて平気な顔をしている岸田さんは一体どこの国の首相なのか。
こういう重大な内政干渉を日本政府が許しているようでは、日韓の友好など永遠にありえない。

こういう鈍感さが岸田自民党のダメさなんだな。
自民党は利権のカネには敏感だが、日本が内政干渉を受けてもカエルのツラにナントカでは、国会議員を辞めた方がいい。


(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党、敗北の挽歌。 乙武... | トップ | 宝島夫妻惨殺事件、実行犯2人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件」カテゴリの最新記事