武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

本田の黄金の左脚シュート。

2018年06月25日 | 人生の意味

★本田の黄金の左脚シュート。
決まりましたね。イエ~イ。
1対2とリードされた直後に、香川と原口を下げて、本田と岡崎を投入したのは西野采配の勝利でした。
フレッシュな二人を投入して、前線をかき回したのはズバリでしたね。
引き分けたセネガルと2勝のコロンビアは良い勝負になりますね。
どちらも身体能力、スピードと反射神経がすごい。

さて日本、次は東ヨーロッパの覇者ポーランド、既に二敗したが、侮ってはならぬ。
ライオンは相手が弱くても全力で闘うという。

 

★メキシコと韓国戦。
メキシコのオソリオ監督が、韓国の過度なラフプレーに対して批判の声を上げた。
メキシコは韓国との試合に勝ったが、オソリオ監督は試合後、韓国のラフプレーを批判し、「韓国の4つのイエローカードと24個の反則は許されない」と述べた。
「韓国はスウェーデン戦でも23個の反則のラフプレーをした。韓国のラフプレーに対してFIFAの制裁が必要だ」

 

(韓国ネットの反応)
但し、これは少数派です。大半は、「韓国の何が悪い二カ」だって。(笑)


「本当に韓国人として恥ずかしいニダ」

「あれは闘志ではない。サッカーではないニダ」

「あんなダーティな試合をする異常なチーム」
「悪いことをしても勝てばいいという。韓国社会もそういうレベルなんだ」

「マナー、実力、両方とも負けた試合ニダ」
「韓国は悪口が出るほどダーティだったのは事実」

 

(じゅうめい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延岡学園のエルビス君、コン... | トップ | 朝日新聞が嫌われる理由。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事