武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

渋谷がハロウイーンの聖地になった訳。 日本は中国に学ばなければならない。

2018年11月01日 | 人生の意味

★ハロウイーン。
新宿や池袋ではなく、なぜ渋谷がハロウイーンのメッカになってしまったのか。

新宿は裏街道を歩いている人たちや、韓国人と中国人が多いし、怖いというイメージがあるから、若い人たちに敬遠される。

池袋は田舎っぽいし、中国人がリトル・チャイナタウンを作り巣くっているから、ここも敬遠される。

それに対して渋谷は、109を中心にしたティーン・ファッションの街であり、ルート246を進めば青山、表参道、六本木、赤坂というブランド街に繋がるゴージャス感がある。
それに加えて東大(駒場)、慶応(日吉)、青学など、渋谷をホームタウンにする名門ブランド校の学生の街であることが、人々を呼び寄せる魅力になっているのではないか。

 


昨晩、13人が逮捕?

日本の警察は優秀だから13人で済んだが、そうでなかったら暴動が起きてましたね。
つい先日の軽トラ転がしは褐色系の外国人がやったし、昨晩の喧嘩もアラブ系と褐色系が起こしたもの。
痴漢系は韓国朝鮮人と中国人だろうね。(笑)

 

★韓国のゴールポスト。
韓国は昔から、どんどんゴールポストを移動させるという非難があったが、今度はゴールを移すどころか、ゴールをなくすということだから、ボールをどこにシュートしていいのか、全く分からなくなった。(笑)
つまり試合は永遠に終わることなく、ピッチを犬のように、いつまでも走ってろ、ということですね。(笑)

 

★韓国の徴用工判決。
韓国を国際司法裁判所(ICJ)にすぐに提訴すべきですね。
ただ外務省は、「ICJ提訴の前に仲裁手続きを踏みたい」とな。

だから外務省はダメなんだな。
国際仲裁機関というものは、100対0という仲裁判定はしませんから。
悪くても20~30%は韓国側の意見を汲み取ります。
仲裁機関に委ねるということは、韓国に圧倒的に有利になる訳です。
なぜなら仲裁が決裂して、日本が国際裁判に訴えた場合、韓国は国際仲裁機関の判定を持ち出し、それが20%でも30%でも仲裁機関は韓国の意見を認めたという材料にする訳です。
今回の徴用工判決は、100対0で日本の言い分が通らなければ国際法的にも、日韓の政治合意的にもおかしくなる訳で、仲裁機関を選択するという判断は愚の骨頂です。

 

★日本は中国に学べ。
韓国がサードミサイル配備を行った時、中国の習キンペイは韓国に対する報復として何をやったか。
中国にあったロッテスーパー112店舗に消防法違反という難癖をつけ、営業停止に追い込んだ結果、ロッテは経営不振となり、店舗を中国企業に買収され、中国から追い出されてしまった。

また、韓流映画の禁止、韓国タレントの中国テレビ出演禁止、化粧品などの韓国商品の販売禁止、そして韓国観光の禁止に至るまで、韓国経済に大打撃を与えたことは記憶に新しい。
さらに中国は韓国から「三不合意」まで取り付け、韓国の安保主権を取り上げてしまったのだから、恐れ入った。

安倍さん、ヘラヘラ笑っているようでは来夏の参院選で大敗するぞ。
中国のやり方を少しは学ばんかい。


(じゅうめい)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の宣戦布告。 アンさん... | トップ | 日航の泥酔パイロット。 不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事