不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

NHK大河、いだてん。 在日はなぜ嫌われるのか。

2019年04月02日 | 人生の意味

★NHK大河、いだてん
視聴率が気持ちよくダダ下がりで、史上最低を更新しています。(笑)

毎回見ているが、脚本家クドカンの恣意的な自己投影のドラマなんですね。
だから私小説を読むようなもので、それに興味がなければ、クソ面白くもない。
こういうドラマはあってもいいが、特番の2時間ドラマでやれば充分ではないのか。


さて、ムダなシーンが多いから、見ていて焦点が定まらない。
マラソンが終わった後の回顧シーンなど、謎を解き明かした推理ドラマじゃあるまいし、何の意味があるのか。
ただのストックホルム撮影の為の、時間の浪費にしか過ぎない。
つまりNHKスタッフはロケにかこつけて、白夜を皆個人的に楽しんだということだろう。


また、ビートたけしの滑舌が悪いから、聞いていて耳障りなだけ。
ビートたけしは今や芸能界の大御所だから、誰も文句は言えないのだろうが、邪魔なだけ。
亡くなった桂歌丸も先代の三遊亭円楽も高齢になっても発音はしっかりして、口跡は良かった。
そして、やはりドラマの軸は主役な訳で、中村勘九郎の木偶の坊ぶりでは、今後の視聴率アップは厳しい。

 

 

★令和。
朝日新聞とテレ朝は、言葉巧みに、あるいは露骨に、元号制度を批判している。
元号は日本古来の伝統であるから、粛々と進め、素直に受け入れていけばいいのだ。

私は昨日、点数をつければ70点と述べたが、昭和の和と重なっているから点数を引いた。和以外の字であったら、90点はつけられると思う。
過去、和という字は20回程度使われたそうだが、昭和はまだ近すぎる。


さて中国は、「令和」が日本の万葉集から出典したことで、「脱中国化アル」と評したという。
脱中国化?
今まで日本は中国に属したことはない。(キリッ)

 

★だんご屋太郎の在日とは何者か。
(だんご屋太郎とは、韓国系在日3世、日本に帰化、在東京)

在日とは何か?
在日韓国人は、なぜ嫌われるのか?

日韓併合により朝鮮人は日本人となり、戦後のどさくさに紛れて密航した者と朝鮮戦争時の密航者が在日となりました。そして在日は通名と特別永住権を有するのです。

通名。
朝鮮では、日本統治時代に日本が通名制度を制定したが、これを韓国は、後になって「強制的に改名させられた」と流布するが、それは嘘です。
朝鮮人が日本名を名乗りたいと懇願したことで、日本政府が日本名を名乗ることを許可したのです。
当時の朝鮮の新聞を読めば、強制的ではないことが分かるし、朝鮮名のままの者も少なからずいました。

そもそも、朝鮮人の9割が奴隷と扱いの被支配層で、戸籍が無く、姓さえも無かったのが当時の朝鮮人でした。
かくして世界でも稀有な「通名制度」となり、これを後付けで在日は、「被差別者」、「弱者」になるためのツールとしたのです。
だから不法密航者で、虚偽にまみれた被害者コスプレの在日は嫌われるのです。

 

(じゅうめい)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする