たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

秋季水産学会 in 三重大学

2013-09-23 21:33:44 | 学会
こんばんは、魚類研としては久々の更新です

魚類研は9月19~22日まで三重大学で開催された水産学会に参加してきました

今回は口頭発表が先生、ひかえもん、そして4年のたなえもんとはたえもん

ポスター発表がおぎえもんとくわまんです

4度目の口頭発表となるひかえもん


春に続きポスター発表のおぎえもんとくわまん


また2年前に魚類研を卒業した広島水試のIさんも今回の学会に参加していました

いつにもまして精悍な顔つきです


しかしなんといっても今回の主役は初発表となるたなえもんとはたえもん

発表までの軌跡をダイジェストでご覧下さい

発表練習しては、何度も厳しい先輩方からアドバイスをもらい発表前日まで何度もスライドを作り直しました

ホテルでの前日練習

はたえもん

たなえもん


発表1時間前、今までの苦労を噛みしめながら己の気持ちを高めています

はたえもん

たなえもん(手前はひかえもんです)


そして竹原の名に恥じない堂々とした発表をしてくれました

はたえもん

たなえもん


とても良い発表で今まで頑張ってきた苦労が報われたと思います

今回の学会での経験をこれからの研究にどんどん活かしてほしいです

最後に集合写真



ひかめばる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿