たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

魚類生態研究会 in 九州大学

2014-02-16 22:16:55 | 学会
魚類研は2月15~16日に九州大学で開催された魚類生態研究会(通称:魚生研)に参加してきました

この研究会は100人程度の大学教員や学生、水族館や博物館関係者などが集まり

その名の通り魚類の生態に焦点を当てた研究を学生を中心に発表します

ということで今回魚類研は3年生以外の全員がポスターを発表しました

まずはM1のふたり

おぎえもん


くわまん


続いて先日完璧な修論発表を終えたひかえもん



修士論文提出まで1週間を切りましたがたくさんのアドバイスを頂きました

これでまたひとつレベルの高い論文を書けそうですが時間もないのでもっと頑張らないといけませんね

そして水曜日にせまった卒業論文発表の練習も兼ねてポスター発表をした4年生

たなえもん


はたえもん


初のポスター発表ということもありどうやら説明しながらじんわりと汗をかいていたそうです

しかし、これでしっかりと予行練習ができたので本番は完璧にこなしてくれるでしょう

1泊2日の短い研究会でしたが今後の研究に必要なことをたくさん聞けてとてもよかったです

また来年の魚生研に向けて後輩たちは1年間頑張ってください


ちなみに2月15日は広島大学主催の駅伝大会(通称:フェニックス駅伝)があり

ひかえもんは生物生産学部代表として、たなえもんはトライアスロン部として参加しました

ひかえもんの大学ラストラン


そしてその1時間後すぐに福岡へ移動

さすがに疲れましたね


ひかめばる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿