ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

出会いは「偶然」?

2010年05月29日 | 日記
最近、食後の貧血に悩まされています
昔から「鉄欠乏症」とは言われていたのですが・・・
タケダはコーヒーが大好きです。
朝食の後、コーヒーを良く飲むのですがこれが悪かった原因らしい。
午前中のちょっとの休息のつもりが1時間しっかり睡眠を取ってしまいました

お陰で、午後からは眠気もなく絶好調♪


今日は、新しい出会いがふたつありました。

1つは「廻向師」を目指す副住職さん。
ネットで色々調べてタケダの教室にたどりついたそうです。
「廻向師」という言葉を初めて聞きました。
早速、調べているところです。
イメージは「浪曲」「詩吟」といった感じのようにタケダは思います。

色々話をしていくうちに、副住職さんは沖縄好きという事や(タケダが沖縄出身と知ってらっしゃいました)
タケダが最近とて~も興味のある「雅楽」をされているという事など
初対面なのに貴重でかつ楽しい話を沢山する事が出来ました。
来月からのレッスンに向けて万全な準備でお迎えしたいと思っています。

二人目は軽音楽部のヴォーカルになったという高校生がお父様といらっしゃいました。
色々調べたうえで選んで下さったようです。アポなしでびっくりでした
うちのスタジオには軽音楽部のヴォーカルが数人います。
大抵はお母様といらっしゃるのですが、
お父様と一緒にいらっしゃって、なお且つ高校生の息子さんとの親子関係が
二人の会話からとても仲良く感じて「うらやましいなぁ」って正直思いました。

そういえば先日「沖縄でバスガイドをしたいんです!」ときた生徒さん。
私がうちなーんちゅとは知らずに来たのですが、それを聞いて生徒さんはびっくり!!
タケダも知っている仙台の沖縄県人会会長さんに三線を習っているそうで・・・


最近、出会いは「偶然」ではなく「必然」と感じるようになっています。
出会いは「一期一会」もあればとても長い付き合いになる方もいます。

新しい出会いは、タケダにとって様々な刺激や元気をもらいます。

私もそれらを与えられるような人になりたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (naoko)
2010-05-29 17:50:58
ごぶさたしてました。
関東に住み始めて1年半・・・
本当に人との出会いって必然だと思います!
私にとっては、なつこ先生との出会いは人生がかわるほどの大きな大きな出来事でした!
なつこ先生がいなかったら今の私はここにはいません。本当に感謝しています。これからも先生のご活躍陰ながら応援しています!
私も下の子が幼稚園に行き始めたのもあって、最近こちらでまたゴスペル始めました~♪




返信する
>naoko (タケダ)
2010-05-30 23:13:54
なおちゃんかな?お久しぶりです♪
なおちゃんのコメント、とっても嬉しいです。

私は皆さんとの出会いが「宮城」で生きていく上、とっても力になっています。
全く友人・知人もなく、知らない土地に住み始めて16年・・・最初は辛かったけど今では毎日充実しています。
たまには故郷が恋しくなる時もありますが(笑)

実家には帰ってくる事があったらぜひご家族で遊びに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。