ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

お江戸日本橋~♪

2008年01月22日 | 日記
お江戸の文化に触れてきました(笑)

実は、日本史含め歴史というものにはぜんぜん興味がなかったというか
知ろうとしなかったというか・・・(^^;)
学生時代は横浜・東京にいたのですが
こんなに大きな充実した博物館があったなんて知りませんでした。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

平日だったのですが社会科見学に来た小学生と昔のお兄さん・お姉さんばかりで。。。
館内には写真の通り日本橋や江戸の街並ジオラマがあったりとそれはそれはすごい。すべて見るのに2時間はかかりましたよ。

銀座でランチもいいですけどこんな風に文化に触れるのもなかなかであります。
それにしても歴史を知らな過ぎでした(汗)

この年になって色々な事に興味深々なタケダであります。。。。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2008-01-30 18:52:09
マンモスといい、お江戸文化といい、歴史に触れているその姿勢を見習わなくちゃ最近ではめっきり、博物館とか美術館とか行かなくなってしまいました・・・エジプト展が最後かなぁ。私も心にゆとりを持ち、機会をつくって行きたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。