ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

マンモス~!! リューバ展

2008年01月22日 | 日記
私のスタジオには最近友人から頂いた化石がいくつかあります。
そんな事から何億・何万年前に生きていた生物のことにちょっとだけ
興味を持ち始めていたところに・・・・

「マンモス世界初公開」


はじめ人間ゴンやギャートルズで出てくるアレデス。
年輪のようなマンモスのお肉・・・おいしそうでしたよね(笑)
あれあれ、あのマンモスです♪

新聞でほぼ無傷で発見されたマンモスが東京で見ることが出来る事を知り
これは絶対見に行くぞ~とすごく楽しみにしていました。

http://www.mammoth2008.jp/

夕方だったのでそんなに混んではいません、ラッキー~っ!
地球温暖化の影響や関係がパネルや映像で説明がありました。
それにしても3万7千年前です。想像がつきません(汗)

説明のパネルを見ながら奥へずんずん進んでいって
やっとこ冷凍保存されているマンモスの赤ちゃんとご対面の時が。

思っていたのと違った点
①耳がすごく小さい。
②意外に小さい(赤ちゃんだから仕方ないですが)
③しっぽが短い(狼などに食べられちゃったのかなぁ)

うれしくなりましてガラスケースに張り付くように
毛の一本ずつまでも見ましたよ・・・かなり長い時間。
後ろの人がいるのも忘れてましたが一応気を使い終了してみた。
・・・でももっと見たいのでもう1回列の最後に回って見ましたけど何か?
それくらい不思議でなりませんでした。

残念だったのは360度見ることが出来なかった事。
反対側も見てみたかったなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムチ娘)
2008-01-23 11:21:24
なんか、ガラスにピタって張り付いてみている
なっちゃんが想像できたよ(笑)

子供のように、無邪気になる、そんなあなたが好きです(^-^)v

年末は会えなかったので、会いたいね。

あとで、電話します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。