ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

「パワーコーラスでリフレッシュ」講師をさせて頂きました!

2019年07月12日 | 教室

先日は昨年から依頼頂いていた
「パワーコーラス講座&講演」にて
講師を努めさせて頂きました🎶

古川社会福祉協議会
健康推進事業の一環でしたが
この日に限って声の調子を悪くしてしまい
話が聞き取りづらかったと思います
当初30~40名くらいとお聞きしていましたが
こ~んなに沢山の方がお集まり下さいました!


ゴスペルとパワーコーラスの違い、
簡単ボイストレーニングと
誤嚥性肺炎の予防方法、
課題曲2曲を仕上げ、
自分の病気の事や向き合い方など
90分しゃべりまくり、
歌いまくりみなさんと良い汗を流しました



もしかしたら調子が良くない自分の
ありのままで講座をさせて頂いたのが
良かったのでしょうか?
様々なご質問を頂いたり、
受講者から講演依頼を多数頂きました🍀
「パワーコーラス楽しかった!」と
講座の次の日、
ハピブリ♪チアーズ入会希望者から
多数ご連絡頂いたり、
顔馴染みの方もいたり、
フランク永井コンクールで声を
かけて下さった方が写真を持って
会いに来てくださったり、
とっても嬉しいかったです!

このような講座を通して
沢山の方に感謝の言葉を直接頂くのが
何よりの特効薬です☺️


早く喉を完治させて皆さんに心配かけないようにしなくては~💦

来年も是非お願いします!と
ご依頼を頂きましたので
喜んでお受けいたしました🍀

準備に携わって下さった役員の皆様、
受講生の皆様、
本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。