ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール 全国大会出場決定しました❗

2019年07月12日 | 教室


全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール
高校生声楽部門 に高校1年生が
初出場しました
ピアノは5歳から当教室で学んでいましたが
昨年の発表会でドラムコースのボーカルを担当したり、
声楽を学ぶ生徒さんの演奏を聴いて
興味をもったそうです☺️

予選→本選と順調に通過し
初出場で全国大会行きが決まりました!
しかもトップで通過しました💦
私もご家族も本人もびっくりで、
何度も掲示板を見直すくらい。

理由は声楽を学び始めて3ヶ月弱。
今回はコンクールはどんなものなのかを、とりあえず体験しに行こうという
軽い気持ちでした。
欲を言えば予選通過すれば良いなぁと。

素質はあるとしても
オペラのアリアを歌うには
ベルカント発声、
身体の使い方、イタリア語の発音、
曲の解釈など準備期間が短く
当日までに間に合うか心配でした

特にオペラアリアはどうなるかと思いましたが
S評価を沢山頂けてしかもトップ通過
本当に良かったです🎵


何事もチャレンジしてみないと!
今出来る方法を一緒に考えてあげないと!
歌の指導や伴奏を通して
毎回、自分も勉強になります

9月の全国大会に向けて一緒に
引き続き頑張ります🙋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。