ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

チームくじら号「くじら号のちきゅう大ぼうけん」気仙沼公演終了!

2019年07月13日 | 日記

今回「チームくじら号気仙沼公演」は
90名以上!?のお客様が来場下さいました❗




絵本読み聞かせやコンサート、
深海やマイクロプラスチックの話は
子供連れで気軽に行けるし、
子供も大人も楽しめたと好評でした☺️
ブラッシュアップして
さらに楽しめる公演が出来るよう
音楽で貢献出来たらと思います
ちなみにくじら号のユニフォームは
しんかい6500に乗る時と同じなんです
JAMSTEC特注品!


今年は展示もかなり充実して
大人も子供も喜んでいました!



今回初めて大島の橋を渡り、
マイクロプラスチック問題の勉強で
海岸に行き海ごみ調査。

残念ながら気仙沼の海もマイクロプラスチィックで汚れていました


途中、漁師さんに取れたてのほやを
ご馳走になり食べれるようになりました



お昼はウニ海鮮丼を食べて、


偶然にもかつおの初水揚げと聞き
お土産に購入🎵


次回は11月に沖縄県粟国島に
出航予定です!
私のご先祖様や親戚がいます
またくじらが遊びに来るということで
今からとても楽しみです🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。