ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

あけましておめでとうございます

2008年01月04日 | 日記
本年もよろしくお願いします♪

月末のライブも無事に終えて横浜の実家で今日まで過ごしてきました。
仕事では都内に出ることも多いのですが実家の家族や友人とゆっくり過ごす事が
少ないので本当にゆったりマッタリでした。

まずはエルスライブ。
忘年会シーズンと重なってお客様も随分いましたが
友人はじめスタッフや私の事を知らないお客様までもが
大いに盛り上げて下さり良い歌い納めでした。
バンドの皆さんも2時間という短いリハーサルの中で
わがままリストを全曲こなして頂き感謝感激!
今度は夏あたりにぜひぜひお願いします♪

大晦日は恒例になりつつありますがタケダの幼・小・中学時代の友人が8名集まり
プチ同窓会+忘年会が実家で開催されました。
家族を含めたらそりゃすごい人数です。
ここ宮城では当たり前のことなんですけど実家で出来るなんてうれしいものです。
そして、サボり気味だった料理を次の日のおせち料理と含めて
がっちり作らせて頂きました。
同級生の皆さん・・・タケダはちゃんと料理が出来るんですけど(汗)
そんな仲間と・・・年が明けた1日の朝方まで結局飲んだ暮れました。
年に数回会っている友人ももちろんいるのですが
まあまあ、子供のときの頃の話から始まって会社の話や家庭の事、
趣味の事など話題はつきないものです(汗)
友達っていいなぁ~とこんなときに本当に感じます。
本当に楽しかった~集まってくれた友人の皆様、ありがとう!
そして来年もぜひ沖縄そば食べに来て下さい。

そして3日の最終日は箱根駅伝の応援。
タケダの実家は国道一号線の保土ヶ谷です。
目の前は毎年この駅伝を見ることが出来ます。

子供達に連行されて、旗を頂き、全選手が通過するまで応援をしました。
子供のときは歩道を一緒に走って怒られましたけど(汗)
今はそんな子供いませんでした・・・
そして宮城に戻ってきたわけです。

■今年の抱負■
①サンバ・サルサ系の曲を2曲ほど歌えるようになる!
ボサノヴァは・・・キャラじゃないそうです(汗)
いろんな音楽や楽器と出会いたいですね~ 

②楽譜をまとめて本格的に作品作りをする!
昨年見送ってしまった楽譜の出版を現実に近づけていこう!!

③指導・演奏レベルの向上!
これは毎年ですけどね(汗)先生達にも同様頑張ってもらいます!

④無茶はしない!
 たくさん歌いたいですけど体調管理が上手くいかず
 毎回、次の日の体調を不安に思うのはどうやら良くない・・・
 なのでライブは多少減らすかもしれませんがその分いい演奏が
 出来るようにします!

⑤趣味の時間を大切に!
料理やお菓子作りの時間を作ってストレスを溜めないようにしま~す。
 出来れば念願のパティシェの資格を取りに行きたいなぁ・・・

以上、今年もよろしくお願いいたします 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーみん)
2008-01-04 20:24:12
明けましておめでとうございます。
今年もにぎやかになりそうですね♪
箱根駅伝を生で見れるなんてなんてうらやましい!
うちは毎年駒大と中央大がごひいきですが、頑張っているほかの大学も応援しています!
やっぱり人が頑張っている姿は応援したくなっちゃいますよねヽ(^o^)丿
ジョイの新年会も楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (hitomi)
2008-01-06 21:27:14
A happy new year
今年も宜しくお願いします
お正月はゆっくり過ごせたみたいで良かったですね!
私も旦那+自分の実家に行ったりしてました。
旦那の実家は緊張気味でしたが(?!)自分の実家では心からくつろげましたやっぱ、生まれ育った家っていいな・・・あっという間に正月休みも終わりましたね。。長かった様であっという間!今年も皆で楽しく歌っていきたいですどんな曲が歌えるのか楽しみです今年もご指導宜しくお願いします!
返信する
Unknown (NAO)
2008-01-07 21:24:02
料理やお菓子作りの時間を作ってストレスを溜めないよう>何でストレスが溜まるのですか?
返信する
>すーみん (タケダ)
2008-01-08 00:17:27
今年もよろしくお願いいたします!
箱根駅伝は子供の頃から宮城に来るまでは毎年応援
していました。たまたま見ていたエリアが中央大だったんですね~
返信する
>hitomi (タケダ)
2008-01-08 00:20:38
結婚して初めてのお正月、ゆっくり過ごせてよかったですね。タケダのの場合、ここ数年はずっと自分の実家で過ごしています。年に一度だけ位は実家で上げ膳・据え膳の生活・・・ありがたさを感じて帰ってくるとまたこの土地で頑張らなくては!と思えます。
今年もよろしくお願いします~
返信する
>Naoさん (タケダ)
2008-01-08 00:30:27
はじめまして!
ストレスを感じた事はないのかしら?だったら羨ましいなぁ~

私は普段、仕事と家庭(今やこのような人も多くなりましたけど)に追われて自分の自由な時間が取れません。私の趣味は物を作ること(料理や縫い物)ですが近年思いっきりその時間をとれないでいます。
好きでやっている仕事とはいえ、作品を書いていたり勉強をしていていいアイデアや答えが出ないとイライラしますよね?また、時間に追われている仕事が順調に片付かない場合も私の私の場合ストレスとなる時が良くあります。そんなときにスパッと割り切って気分転換できる時間を今年は作ろうと思っています。
返信する
遅ればせながら・・・ (はやっち!)
2008-01-08 12:09:45
あけましておめでとうございます♪
昨年はブログに直々にコメントをいただきまして,ありがとうございました☆
いいお正月を過ごされたようで,何よりです~充電完了ですね♪
お休みをいただいておりましたはやっちも,新年会から復帰します!今年もどうぞ宜しくお願いします
返信する
>はやっち! (タケダ)
2008-01-08 23:37:53
コメントありがとう!
二人目の子育てはさぞかし大変だと思います。
私もあーちやんが生まれたばかりのときはうたが赤ちゃん帰りをしたのですが大丈夫ですか?
JOYにも復帰してもらえるという事でうれしい限りです。うちのメンバーにはパワフルママが沢山ですよねぇ(すーみんさんやり○ちゃん、そして私・・・)
子育て中のママも大変な時間を割いて楽しみに来て下さるのですから楽しい時間になるようタケダも頑張りますので今年もよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。