ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

NTTドコモ東北ヴォイストレーニング講座終了!!

2005年09月22日 | ライブレポート
まず、受講してくださった皆さんに感謝いたします
今まで、朗読家の方や演技という観点でのヴォイトレのレッスンをお受けしたことはありましたが今回の話は私にとって新しい自分を発見する良い仕事だったと思っています。
ない知識を得るために久々に猛勉強をして本を買い漁り、東京のレッスンを受けに行き・・・新鮮でした。
今回依頼されたレッスン内容は、ドコモ東北の社員研修を行うトレーナー(先生ですね♪)向けに正しい呼吸や発声、発音、ヴォイスメイク、模擬実践を4ヶ月で受講していただきました。
短い間でしかも皆さんそれぞれ業務の間に行われるレッスンだったので全員が一度に集まることはありませんでしたがトレーナー同士の関係がとっても仲良しでトラブルもなく進むことが出来ました。
受講された皆様、今後の仕事に生かせるレッスンになっていましたか?そして分からなかったことはありませんか?
遠慮なくメールいただければと思っています。
私自身そこが心配で、受講された皆さんの声を聞いて今後の仕事の参考にしたいと思っています
ではではトレーナーの皆さん宛の手紙みたいになりましたが・・・
ぜひ年末のコンサートは聴きに来てくださいねー

追伸・・・この写真はD901isで撮影しました~
     画質もきれいですがお財布携帯もとっても便利でーす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (高橋)
2005-09-22 22:18:58
高橋です

レッスンありがとうございました

短期間のレッスンでしたが、と~ても勉強になりました。

子育てと仕事の両立はとても大変ですが、先生のパワフルさに負けないよう、私も頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。