ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

かんぱーい!!

2006年03月06日 | 日記
ん!?こどもたちがビールで乾杯してるではありませんか!!

ご安心あれ。ちまたでちょっと人気の「こどもビール」です。
昨日、生徒さんのお誕生日会を兼ねて久々にタケダ宅で飲み会を
しました。子供たちはゴスペルのキッズメンバーです。
大人は(というよりタケダだけかなぁ)結構飲みましたが
こんな飲み会で子供だって大人のやる「飲み会」をまねしたいわけですよ。
すっごくうれしそうにジョッキを片手にかんぱ~いしてました(笑)
ちゃんと泡なんかあって。でも味は梅のようなりんごのような・・・だそうです。
もちろんですがジュースですよ。
仙台では泉に売っているようです。生徒さんが子供たちの分を買ってきてくれました♪

お料理はというと・・・お好み焼きやたこ焼き(リクエストにお答えして)
ちらし寿司、上げだし豆腐やカマンベールチーズのブルーベリーソースなどなど
・・・だからちゃんとタケダは料理するんですよ!!

というわけで気分良くまたもやワインを1本1人であけてしまいました(汗)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーみん)
2006-03-06 19:09:07
楽しそうですね~
返信する
Unknown (すーみん)
2006-03-06 19:10:03
泡の具合といい色といい・・・素敵
返信する
Unknown (はやっち!)
2006-03-06 23:40:34
噂の「こどもびいる」

先日息子と行ったラーメン屋さんで売られているのを発見!

買ってこようかなぁとも思ったのですが、はやっち息子は炭酸自体がまだまだNGのためやめました(笑)

「飲み会」楽しそうですね
返信する
Unknown (かまちゃん)
2006-03-06 23:41:09
泉のトイザらス入ってる「パワーモール」の中の店で売ってる(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

だいぴーにはまだ早かろう(笑)。
返信する
>皆様 (タケダ)
2006-03-07 09:38:22
今回は急な思いつきで飛び入りもあった飲み会でした。今度はぜひ我が家で一品料理大会しましょう。10名は行けます(笑)・・・といっているうちに花見ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。