ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

コンサート台本製作

2005年09月29日 | 日記
今まで沢山のコンサートやライブ、舞台を経験してきました。
・・・が私がまさか製作側になるとはここ4年くらい前は全く考えてなかったこと。

現在、ゴスペルクワイヤーを主宰して指導しています。
そのコンサートが12月にあり、3月から準備を進めています。
昨年は150人のひとが舞台に上がり共に音楽を楽しみ感動することが出来ましたがやっとこどうにか・・・って感じなところが多く人を動かす事、大きな舞台を製作し開催する難しさを痛感しました。
今年のタケダは違うぞー、みんなが迷ったり不安に状態にない様な台本をと現在せっせと製作しております。
パソコンは完璧に使いこなす域でもないのでとりあえず手書き
舞台のレイアウト・照明・音響・出演者の出入り・司会者台本などなどが
台本の内容。これさえ見れば誰かが大きな声を出して指示しなくても
みんなが予定通りに動くことが出来るわけです。
以前は私もこれにそって出演していた側だったはずなのになぁ
良いコンサートにするためにはしっかりした台本作りから
さぁ今週末までに仕上がるようにがんばろっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台本 (よっしぃ)
2005-09-30 07:03:27
台本、楽しみにしています。

私は、芝居やドラマの台本しか知らないので、コンサートの台本がどういう感じなのか分からないから、すごく楽しみです。

体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。

大将あってのジョイなんですから。
返信する
スペシャリストではないけど ()
2005-09-30 10:12:13
PCの入力ならお任せくださいませ(^-^)台本の清書はするよぉ~~~



今回は,みんなで力を合わせてがんばりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。