ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

山菜

2007年05月10日 | 日記
パパが実家から山菜を頂いてきました。

・・・・一体コレは?

いわゆる「たらの目」は分かりますが
あとはどうやって調理したらよいのやら。。。



えいっ!
調理法が分からないので勘で3品作りました(笑)

たらの目はてんぷら。
茎の少し太いのはおひたし。
クレソンのようなのは肉と炒めてみた。


なかなかいいんじゃなぁ~い!

でも結局なんていう草なのは未だに名前が分かりません。
まぁ、毒が入ってるわけではないからいいかな・・・
ということで自然の恵みに感謝でした♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kattsu)
2007-05-29 17:11:05
こんにちは^^この度結婚しましたK.Hitomiです☆
山菜いいですね!ついこないだ職場の人のお父さんが採った、たらのめをお昼休みに職場の人たちと天ぷらにして食べました!抹茶塩&天ぷらそばにしたら、めっちゃ絶品☆★☆でした^^自然の恵みに感謝ですね~。さすがnatsu先生の旦那!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。