ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

久しぶりの再会

2007年06月07日 | 日記
昨日まで東京・横浜に行ってました。
今回は時間に少し余裕を持って出かけることに。
前から「会いたいね~」って言っていた友人二人に会うため。

1人は音楽高校時代から私の伴奏をしてくれているピアノ科の友人。
仙台までわざわざ歌伴をしに来てくれた事もある親友です。
現在は先生をしているわけではないけどピアノを続けているそう。
彼女のピアノは繊細で私はとっても大好き。
現役復帰を願ってやまないくらい素晴らしい演奏力なんだけど本人はとても謙虚。
・・・そんな彼女が好きです。
彼女のお陰で今の私があるといってもいいでしょう。。。

もう1人も音楽高校時代の同級生。韓国人です。
ゴスペルを始める際に色々話を聞かせてもらったなぁ~
彼女は高校2年の途中で留学してしまったのですがその後も
電話やメールでやり取りをしつつ、今回は久しぶりに再会。
音楽は趣味程度となってしまったとのコト。
現在は貿易会社の社長さん。
http://www.d1b.jp/私よりも行動力と社交性を持ち合わし
本当に尊敬しています。彼女の人柄は元気をくれます。

今回、高校の友人と東京あたりでコンサートをしようと
持ちかけられ、即OKしました。
久しぶりにクラッシックに向き合ってみようかなと。
来年になりますが開催の際はぜひ来て下さい。
この二人とゆっくり仕事や音楽のことを話して
充実した時間を過ごしてきました。

次の日は空き時間に別の友人と
「寄生虫博物館」に行きました!
冗談だとは思ってたのですがまさか本当に行く事になるとは・・・・
http://kiseichu.org/default.aspx
結構来館者がいてビックリしましたが
勉強になったというか・・・体中がなぜかかゆくなる!
興味があったらぜひ皆さんもどうぞ。。。
人体の不思議展以来です、こんな事は。
グッズを販売しているのですがキャッチフレーズが
「一度出会ったら一生離れない」ふたご虫のネックレスは
唯一かわいかったかなぁ(汗)

その帰り、近かったので出身高校に寄ってもらいました。
写真は高校のレッスン棟の前にある「ベートーヴェン像」
12年振りですかね。幼稚園部が充実していました。
制服は変わりましたがレッスン室や校舎は何も変わってない。
放課後だったのでピアノや声楽、フルートの音があちらこちらから聞こえてきます。
バレエ科の学生もいたりして・・懐かしかった!
何だか「これからもがんばらなくっちゃ」って思えました。

最近思う事。もし神様がいるとしたら、
苦しいとき・何かを乗り越えたいときに
ナイスタイミングで会うべき人との出会いや
穏やかになれる時間を与えてくれるのはあなた?・・・と。
ストレスなんか何にも感じてなかったはずなのにカラダは正直なもので。
最近悩まされていたカラダの異常でさえも大切な友人が気づかせてくれた。
(あ、食中毒のときも同じ人だ・・・)
決してネガティブに物事を考える自分ではないけれど
生きていれば「そんなコトもある」とおおらかに構える余裕は
今の私には無かったようです。
「慌てなくていい」という言葉が今の私には本当にうれしかった。
心から「ありがとう」です!


1人で生きていく・生きているなんで絶対ないんだなぁとつくづく感じます。
一度の人生!沢山の事に出会って、興味をもって感動して、
これからも感謝を忘れずに毎日をがんばって行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝石 (ヘラン)
2007-06-11 12:09:16
なっちゃん先生、おはよう~。
この間は、とても素敵な時間をありがとう。

神様は、生まれてくる時にそれぞれに石をプレゼントしてくれました。磨けば磨くほど輝く石です。
人は大人になるにつれて、その石の存在を忘れてしまいます。
みんなが持っている、私が持っている、なっちゃんが持っている、その石を磨いて輝かしたいですね。
大切な友人との再会に心から感謝。
これからも、オッチョコチョイの私を宜しくね♪
Love&Hug  へらんより☆
返信する
>ヘラン (タケダ)
2007-06-14 00:43:39
ヘランと会って実は私もその石を見つけたような気がします。ありがとう!!
ブログ読んだけどとってもいい話です。
これからもよろしく!!
返信する
Unknown (hitomi)
2007-07-03 19:54:50
素晴らしい出会いですね!!私も、夏子先生と出会えて感謝×②です★こうやって今ゴスペルを楽しく皆と続けられている自分に、幸せを感じます!ありがとうございます&これからもよろしくお願します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。