ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

あったぁ~☆

2006年03月12日 | 日記
最初から絶対見つかるはずがないと諦めていた楽譜を発見!!
楽譜屋の店員も知らなかったくらい・・・まさか置いてあるとは。。。
輸入版につき4000円とちょっとしましたが当然即買いました。
そして、今日はタケダ疲れているのも気にせず2時間は弾いてました~

最近音楽の師匠に頂いたCDがタケダのブームです。
毎日これでもかっ!!っというくらい聞いています。
かなりマニアックではあります・・・とのこと。
ピアノの講師である私は正直知りませんでした。
今回の楽譜。それは・・・Federico Mompou's モンポウです。
スペインの現代・印象派に属するのでしょうか?
その音の響きといったらたまりません。

よかったらこちらを覗いてみてください。
でも、平気で10度以上の音程が出てきます。どうやって弾けばいいのか・・・
簡単そうに見える楽譜はかなり奥深いです。

特にタケダはCancion Y Danza No.9(歌とおどり)が大好きです。
うれしいときに聞くと・・・さわやかな気持ちにします。
悲しいときに聞くと・・・心から涙を流させてくれます。
なんでこんなに素敵な音をモンポウは書き上げることが出来たんでしょうか?
最近は専門の声楽や歌のレッスンに集中していただけに
ピアノを触る時間もかなり少なかった。
久しぶりに「これは絶対弾きたい!!」と思わせてくれた作品です。
決して超絶技巧ではありませんがその旋律や和音は本当に素敵で
お勧めです!!

ということで、今年の講師演奏はこれに決まりです!!
さぁ、毎日少しずつ楽しんで弾くとします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。