ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

GONZAさんワークショップ開催しました!

2018年06月20日 | パワーコーラス Happybre ♪ Cheers

先日、元Voice Of Japanで
私と同じ 故亀渕友香門下の大先輩 GONZAさんが
ワークショップをしてくださいました!
テレビやコンサートでも
シンガーとして活躍し、
青森、秋田、横浜、千葉など
パワーコーラスの指導に飛び回る
大好きな大先輩なんです(^-^)

今日初めてメンバーに加わった方もいる中、
入会して初めて覚える曲「Oh Happy Day」を
1からレッスンして頂きました♪

ゴスペルとパワーコーラスの違いや、
地声を引き出すヴォイストレーニング、
声質のこだわり、英語の発音、リズムなど丁寧に見直しました。

子供も大人も訳隔たりなく
同じプログラム。
だんだん声が出てきて
人数は少なくともしっかりとした声
最後には生バンドに合わせて歌いましたが
バントに負けないパワフルな歌声になりました!

良い演奏・良い発声を追求することも大切ですが、
身体を解放して思いっきり声を出すこと、
ゴスペルを学び・歌う時の本来のレッスンスタイルで
今回のワークショップは実施しました

楽譜が読めなくても「耳」と「身体」で感じれば大丈夫!
ちょっとくらい間違えても
上手くいかなくても
良い演奏は「時間」をかければ
どんどん良くなります

私自身も今までの指導法に加え、
GONZAさんのアイデアを沢山頂き、
とても楽しく充実した時間となりました
みんな大満足だったようです(^-^)v
1人ずつの良いところを見つけては
アドバイスして下さり
これからの活動が楽しみです


帰ってしまうのが寂しいよ~
くりこま高原駅までお見送りしました
またお招きしたいと思います

次回の練習日は
6月23日(土)19:15~に変更となります
7月は7・21日(土)となります
見学・入会大歓迎です

お問い合わせ・見学・入会希望は
0229237750
info@harmony-forest.com
まで♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。