ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

MDストークス 現場式ゴスペルワークショップ&レコーディングに参加しました♪

2018年06月15日 | 日記


ストークスのWS本当に素晴らしかったです!
一般社団法人パワーコーラス協会主催の
「ゴスペル現場式ワークショップ&レコーディング」に参加してきました
お子さんからお年寄りまで
約140名が7時間びっしりレッスンを受け
レコーディングに臨みました

理事に就任して本当に良かったと思える
学びと歌う喜びを感じる時間でした


代表理事木島氏はじめ理事のメンバー、
DUCのメンバーや木村ヒロ氏、



全国ゴスペル音楽協会でお世話になっている
ジョシュア佐々木ご夫妻にも久しぶりに
お会い出来て嬉しかったです

また、米軍シンガーの参加や
生バンドでのレッスンとレコーディングで本当に贅沢♪


ゴスペルの指導者として長年色々悩みましたが
すべてが明確になりました。
ブレてないから自信を持って良い部分や、
指導で遠慮してはいけない部分。

今日、あの瞬間に集まった人でしか
作れないサウンドが会場いっぱいに爆発して
感動のあまり皆さんをリードして
歌わなきゃいけないのに本気で泣きそうでした
歌ってるその時その時がゴールなんだと。

本場のゴスペルは
譜面なんてありません。
発声練習もありません。
音楽的知識もスキルも入りません。
突然音も変わります。
凄い集中力とパワーが要求されます。

ただ一つ必要なのは
「次に呼吸が吸えなくて死んでも後悔しない思いで声をだし歌う」という想いだけ。
最高の歌声を作り出すために…

「Stand」はじめ楽曲に込めた
ストークスの愛や強さと想い、
切磋琢磨して日々指導する仲間たち、
何かを変えたくて歌う事を選び集まった人達、
このタイミングで「本物」に触れて
今死んでも後悔しないくらいの「魂」で
歌ったのは何年ぶりだっただろう。
ゴスペルに敬意を払い、歌わせて頂く事をこれからも忘れることなく
「うたうこと」で楽しい人生が
送れたらとと思っています。

ストークスからのメッセージや
教えというバトンをちゃんと受けとりました
JOYだけでなく、
宮城で指導させて頂いてるチームに持ち帰り
それぞれのチームに合った
「心に残るサウンド」を
新たに作れるよう指導頑張ります


レコーディングの様子と完成音源は
後日お知らせします♪


さ~明日はいよいよ
元VOJAのGONZAさん
JOYワークショップです!
レコーディングでもご一緒してましたが
とにかくパワフルでソウルフル♪
6月16日(土)19:15~20:50
会場はハーモニーフォレストです
10名の参加希望者がいらっしゃいますが、まだ大丈夫です

参加希望者はメール下さい
info@harmony-forest.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。